~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

しじゅうになるにあたって

 


誕生日が世界同時多発テロの日で3.11から半年後である事でお馴染み毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


いつかメモリアルニューヨークの前で「today's my birth day thank you for everything」と書いたTシャツ着て祈りに行きたいです。

 

 

 

 

実際には迎えてるんですが

 

 

 

 

 

 

過去の自分に話しかけられるなら言っておこうかなと

 

 

 

 

 

 

思い立ちまして

 

 

 

 

 

 

10代中頃頃の私へ

 

 

 

 

 

 

君は2022年に40になります。

 

 

 

 

40歳という漠然とした老いに不安があったと思います。

 

 

 

 

のりぴーや山ぴーがあんな事になるなんて全く知らないんでしょうね

 

 

 

 

 

 

じゃんけんは、グーチョキパーポーになりました。もう一つ追加されます。

 

 

 

 

 

 

ピッチやケータイでは無く、今はチェキが時代の覇権を握っています。

 

 

 

 

 

 

スーパー銭湯なんて古いです。サウナは冬でも外でやるものです。

 

 

 

 

 

 

 


錦鯉がM-1王者になって朝、連続ドラマになります。

 

 

 

 

 

 

DJはレコードやCDをスクラッチしません。パソコンでやってます。

 

 

 

 

 

 

色落ちしない漂白剤出てきます。

 

 

 

 


部屋干しでも臭わない洗剤出ます。

 

 

 

 


アップルの株爆上がりします。

 

 

 

 

 

 

ワークマンからワークマン女子という訳の分からないワードが登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりかけの「ゆかり」以外に様々な名前が出てきます。「かおり」「ひろし」「りゅうどう」

 

 

 

 

 

 

横浜フリューゲルス無くなります。

 

 

 

戦争は今も無くなってません。

 

 

 


私、結婚してます。

 

 

 

 

 

 

 


まわりの皆、大体もれなく離婚してます。

 

 

 

 

 

 

 


誕生日が1日違いの犬飼ってます。

 

 

 

 

 

 

 

人生においての後悔は、今のところ特にありません。離婚した夫婦の祝儀に関してだけは、被害者の会を設立したいですね。

 

 

 

 


ストレッチは、まめにやっといてもいいかもね。

 

 

 

 


言葉の使い方で印象は大分変わるので、そこは今後も学んでいけたらと思ってます。

 

 

 

 

不安を抱えているであろう一番の事に触れておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンチンは全然大丈夫!