~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

定期的な布衣之交(ふいのまじわり)

どうも毎度です

 

 

 

ちょっと言いづらいんですが、最近においが分かりにくいんです

 

 

 

全く分からない訳じゃないんです

 

 

 

もしかして味が濃い目になってるかな?くらいのやつです

 

 

 

原因は鼻詰まりなんですが

 

 

 

繊細な香りがわからないので

 

 

困っちゃいます

 

 

 

昨日飲んだアイス烏龍茶の味は

 

 

 

冷えたバスクリン飲んでるように感じました。

 

 

 

この時期、嫌な感じの初期症状ですね☆

 

 

 

家族にこの症状を打ち明けたとき

 

 

 

ファミリーの目のギラつきに疑惑のプレッシャーを感じました

 

 

 

実の母に今の自分を打ち明けたらその場でマスクされてました

 

 

 

しっかり者ですね♪

 

 

 

少しだけジェンダーレスの方の気持が…

 

 

 

分かってないですよね、失礼しました。

 

 

 

ただ、もう3~4回目なんで慣れっ子なんですよ、実は

 

 

 

コレ、副鼻腔炎の初期のやつだと

 

 

自分の経験した症状を順序立てるとこんな感じです

 

 

1鼻風邪かな?

 

2長引いてるかな?

 

3鼻詰まってきたかな?

 

4匂いが分かりにくいかな?

 

5鼻水の色に変化が出てきたな←イエローカードです

 

6疲れやすいかな?

 

7頬やオデコ周りに頭痛に近い痛みを感じるなぁ

 

8自分の鼻から異臭がする気がする←一発レッドです

 

9上記を放置すると、蓄膿症の症状が授与されます

 

 

 

イエローカードGETなうです

 

 

 

じゃあサッサと耳鼻咽喉科に行けって話なんですが

 

 

 

 

連休中のジレンマが起きてまして

 

 

 

かかりつけの病院が今日まで連休でして♪

 

 

 

明日の朝イチに行こうと思ってます。

 

 

 

鼻腔関係が異常になると思い出すことがあります

 

 

 

セッキーさん(地元の先輩)

 

 

 

から毎年言われてる事なんですが

 

 

 

先に断っておくと

 

 

 

私、自慢じゃないんですが「花粉症」になったこと無いんです

 

 

 

数年前の統計で2人に1人は花粉症と言われてる時代に

 

 

 

花粉症になったこと無いんです。

 

 

嫌な気持ちになられた方には申し訳ありません

 

 

今は当たり前のようにマスクしてますが

 

 

春先にマスクしてなかったんです

 

 

まるで廃刀令後の明治に

 

 

帯刀していた、るろうに剣心のように…

 

 

すみません。

 

 

 

で、セッキーさんは重度に近い花粉症でして

 

 

気持ち分かってあげられてないんで申し訳ないですが…

 

 

で、トラックの配送というお仕事をされてまして

 

 

 

《イバラの道を見つけ出し、靴を脱ぎ捨てる》

 

 

 

 

英雄にあこがれて

英雄にあこがれて

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

数年前の春先に、無心で私が「天気いいから気持ちいですね」

 

 

って、口走ったんです

 

 

 

烈火の如く「税金上げてもらわなかん」って言われました

 

 

 

「どういうことですか?」って聞きました

 

 

 

セッキー「花粉症じゃない人は税金上げる法案を国会に提出しなかん」

 

私「www勘弁してくださいよ、逆が良いんじゃないすか?」

 

セッキ「逆ってどういう事?」

 

私「いや花粉症の人は無料で治療を受けられますよって感じの」

 

セ「気持ち分かってないでしょ?花粉症がどれだけ辛いか」

 

私「あんまり分かってないかもしれないです」

 

セ「だから税金上げる法案提出します」

 

私「理不尽じゃないですか」

 

セ「いいえ、むしろ花粉症の人を治療だけさせて労働を強いるほうが理不尽です」

 

私「そんなに辛いんですか?」

 

セ「入院レベルだてぇ!!全然元気ないわー!!!」

 

私(・・・むっちゃテンション高いやん)

 

私「鼻炎にはなったことありますけど」

 

セ「あー⤵もぅ全然分かってないわー、即刻税金上げてまうように首相に直談判しに行かなかん」

 

私「症状が和らぐ事が望みじゃないんですか?」

 

セ「花粉症もイラつくけど、こっちがこんだけ辛いのに平気な顔してるやつに苛立ちを覚えるから、税金上げてもらわなかん。金持ちに対する気持ちと同じやね」

 

私「外仕事ですしね、辛さ倍増ですもんね」

 

セ「本当だてぇ、まーほんっとに、いいかげんにしてまわなかんね」

 

と、いうやり取りを定期的にやってます。

 

 

自分の至らない発言でセッキーさんを感情的にしてしまいましたが

 

 

腹が立つヤツ税金上げてもらわないかん話は

 

 

感情的になりそうな人がいるときに使うと

 

 

場が和らぐことがありますが、

 

 

用法・容量は守って正しくお使い下さい。

 

 

 

 

 

また雨ですか、散歩…