~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

3年ぶりにstrange festivalが復活したとの事で

 

 

大変にご無沙汰しております、どうも毎度です。JJしてました(1月終わってましたJanuary JUMP)

 

 

 

人間一度習慣を無くすと中々元に戻すのが大変だと改めて気づきはじめております。

 

 

 

少しずつでも更新を心掛けたいですね。今年の目標50でお願いします。

 

 

 

 


しかしですね、天下の奇祭とまで言われる「はだか祭」をご存知でしょうか。

 

 

 

 


ご近所で開催されておりまして、過去500年続いており、いろいろ経て3年ぶりに復活すると

 

 

 

 

 

 

TVで生中継されてまして。何の気なしに観てたんですけど、これまた大変に面白いんです。very strangeなんです。

 

 

 

脱線しながら順を追いたいんですけど

一応忘れてもらっては困ります的な感じでご参加の皆様が所々マスクされてるんです。

 

 

 

コロナ禍なのでしゃーなしだと思うんですけど

 

 

 

 


個人的にですけど、刺青の人よりマスクの人の方が目立ってました。

 

 

 

 


んー😑ソコ隠す意味あるんかなと。裸なのに。褌なのに。マスク………低く見積もって変態ですよ。傾かれてます。

 

 

 

 


で、お祭りの概要分からんと。って思ってまして、スマホで調べても良かったんですけど何となくTVで流れる情報をもとに想像で組み立てたんです。

 

 

 

 


何基準で選ばれるか分からないんですけど、神男(しんおとこ)と呼ばれる厄年のオッサンが地域から選抜されるんです。

 

 

 

 

 

 

で、神男だからという事でちょっと弱らせるらしいんです。

 

 

 

 


どういう意図なんですかね。鹿みたいな神男だと触れなくて、誰も厄祓い出来ないって年でもあったんですかね。

 

 

 

 


だとするならロケットスタートさせない目的なのか。500年の歴史がそのようにルールを組み立てたんでしょう。

 

 

 

 


3日程家族からも隔離されて、僅かな米と沢庵のみ与えられて眉毛以外の毛を剃られるらしいんです。

 

 

 

神に近づけるって事なんですかね。

 

 

 

 


この時点で、すでに神男に対する憧れは皆無だと思うんですけど。

 

 

 

 


でほんちゃんの直前、全国から集まったバッチリ整ってるラガーマンみたいな漢集団に揉みくちゃにされる。

 

 

 

 


なんせこの寒空で裸で冷水撒いて「潤滑油」の役割もあるとか言うてましたから

 

 

 

 

 

 

で、直前のTVの生中継で顔と名前を公表されるんです。写真はBOSEでしたし、表情からはなんとも言えないモノを感じました。

 

 

 

 


何故か分からないですけど、偽物も配置されるらしいんです。マジで意味わからないです。ただ坊主の人すげー触られてました。

 

 

 

 

 

 

ヘリコプターから最後ゴールに辿り着く神男のけつ丸出しの姿を守備役の男に捕まり力無く抱き抱えられてる姿を観て

 

 

 

 

 

 

すみません。声出して笑ってしまいました。

 

 

 

 


多分わたしが大学生だったら研究材料にしてたと思います。日本の奇祭について。

 

 

 

 

 

 

自分だったら神男やりたくない理由まとめ

・寒い

・褌一丁

・眉毛以外スキン

・スキンチェックを元神男達にされるはず

・弱ってる坊主姿を実名と共にTVで生配信

・弱らせる為に3日間ご飯減らし

・最後けつ丸出し姿をヘリで撮影される