~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

大反対どころか拒絶された子供の名前、気にしないでおきます。

 


みかん剥いた後の親指の爪の中が気になっていることでお馴染み毎度です。

 

 

 

 


気にしたら負けということなんでしょう。気にしないでおきます。

 

 

 

 


2〜3日前からですかね、頭が痛くて。

 

 

 

普段と違う痛みだったんですよ。なんて言うか、右のいや、いいんか右側の側頭部。

 

 

 

こめかみの上らへんがピリピリっとする痛みで、指で押さえてたら少しマシになる痛みで。

 

 

 

なんか変わってるじゃないですか。心配して検索したら出てきたんですけど、

 

 


「神経系の痛み」みたいで。

 

 

 

そういやぁ昔何年か前にも同じ感じの痛みあったなと思って。どうやって治したか思い出したんですけど

 

 

 

田舎特有のやつなんですかね。ご老人がたくさん集まって電気椅子に乗る会合あるじゃ無いですか。

 

 

 

なんかのご縁で一回参加したら、数回で治ったんですよ。不思議でしたね。

 

 

 

「すごい量の電気が流れてるんですよー」って、キツネに摘まれた感じだったのを覚えてます。

 

 

 

効果もあったし、買おうと思って値段聞いたら、目ん玉だけが飛び出て終わりました。

 

 

 

再び頭の神経がおかしくなったので、(なんか自分で書いてから気付く嫌な表現…)

 

 

 

会合行こうと思って近くまで行ったんですけど、絶対に違う名前のお店になってたので諦めたました。

 

 

 

そこは、気にしないでおきます。

 

 

 

が、「自前の低周波治療器あるやん!」って思いだしたので、こめかみの上に髪の毛の上から貼って、もう一つは右肩に貼って

 

 

 

じわじわとボリューム上げていったら意外と効いたんです。これなら頭でも使えるんかなと、頭のこめかみ両側に付けて

 

 

 

ジワジワとボリューム上げていったんです、あぁーコレはどうなんだろう効くのかなぁ………

 

 

 

 

 

 

「ただの頭痛」という新しい景色が広がりました。

 

 

 

低周波治療器=頭痛製造機

 

 

 

と説明書に追加してもらいたいですね。

 

 

 

先日、息子さんも年齢が13歳に差し迫ったと言うことで

 

 

 

 


いつもの如く普通に話してたんですけど。なんか名前の由来とか聞かれたりしたりしたんです。

 

 

 

奥様と答えるじゃ無いですか、普段パッパラパーで通してますけど

 

 

 

 


一応真面目に答えて、「朗らかな人間になって欲しいと」的なことを交えながら

 

 

 

「濁点付けたかったのよ、カッコいいから。

他にも候補はあったのよ。色々隔てて、今の名前がついたんよ」と。教えたんですけど。

 

 

 

 


コレだけは言っておこうと思い、「あちしが一番付けたかった名前は『独歩』なのよー」と打ち明けました。

 

 

 

独りで歩くと書いてドッポ!濁点と半濁点も付いてるのよ!カッコいいやん!って

 

 

 

赤ちゃん時代に名前聞かれて「独歩」ですと答えたりもしたくらい付けたかった名前。

 

 

 

将来、本人が嫌がるからと奥様に言われて断念した名前。

 

 

 

実際どうか聞いてみたんです。その名前だったらどうだったかと。「全然別にそれでも良かった」的な話となりまして

 

 

 

そういう事なんですよ、周りや奥様から反対やスルーや拒絶されても結局本人はそっちでも良かったとか

 

 

 

なる場合もあるやんと。心の中で鬼の首取ってました。おらー!みろやー!本人そう言ってるやろがー!おらー!これやぞー!

 

 

 

 


後日、息子さんポケモンの新作スカーレットやってたので、「おっ、やってるやん」的に観てたら主人公の名前が「どっぽ」でした。

 

 

 

 



 

 

 

んー😑まぁそうなるかぁ。と。

 

 

 

 


気にしないでおきます。