~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

中高年の男子

そろそろと言いますか、いい加減と言いますか

 

 

 

 


オッサンについて、ブチまけていきたいと思うんですが

 

 

 

 


社会人になってからと言うもの、ずっと中高年の男子に苦しめられてきたような

 

 

 

 


そんな気さえさせてくれるオッサン

 

 

 

 

 

 

オッサンについてのイグノーベル賞でも取ろうとしてたかなと思うほど

 

 

 

 

 

 

オッサン見てきました。

 

 

 

 


さまざまなタイプ、十人十色とはよく言ったもので

 

 

 

 


あるあるが出来そうです。いやもう書籍化してるでしょうと思ってます

 

 

 

 



 

 

 

オッサンを大きく分けると「怒るオッサン」と「怒らないオッサン」に分けられると思います

 

 

 

 

 

 

良い歳こいて「怒るオッサン」には

 

 

 

 

 

 

何を怒っとんねん。怒らんように頭使って何とかせんかい!と

 

 

 

 

 

 

板尾創路さんの「走らない」理論につながる部分があります。

 

 

 

 

 

 

怒って解決するなら怒れば良いんですが、地獄と天国のお話知らないのかと

 

 

 

 

 

 

地獄の食事は身の丈ほどの箸で、自分の飯が食えないと皆が怒り泣き苦しんでる

 

 

 

 

 

 

逆に天国の食事は身の丈ほどの箸で、目の前の人の食事を取ってあげるから、皆がニコニコ良い気分朗らかになっている

 

 

 

 

 

 

 


つまりはですよ、箸の使い方メッチャ上手になるのが

 

 

 

 

 

 

必須!箸の使い方は感情の向け方だと思います。補助的な

 

 

 

 

 

 

地元の先輩セッキーさんの名言に

 

 

 

 

 

 

「30歳過ぎたら顔に責任もたなかん」というのがありまして

 

 

 

 

 

 

顔の表情ってその人の独り言や感情の癖みたいなものが

 

 

 

 


出てくるそうなんです

 

 

 

 

 

 

ポルシェ運転してる人の顔、ポルシェ乗ってそうですもん

 

 

 

 

 

 

むしろポルシェ側が選んでないかとも思います。

 

 

 

 

 

 

なんか納得です。勝手に

 

 

 

 

 

 

一応断っておくと鬱の時は別ですよ、アレは休憩せなかんので自分の事だけ考えて良いんですが

 

 

 

 

 

 

社会として仕事として、怒らんで良いようにオッサンが整えていくべきなのに

 

 

 

 

 

 

 


うちの工場、そこら中で怒っとる。

 

 

 

 

 

 

 


自分の事だけ考えて怒っとる

 

 

 

 

 

 

 


地獄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可哀想なので、身の丈ほどの箸を贈ってあげたいです。

 

 

 

もっと苦しんでみて下さい、もしくは絵本読んで下さい

 

 

(いつからスプーンになったんですか!難易度弱体化しとる!)



 

新たな趣味にパン作りをしてみたいなと思い立ち、昨日パン作りの方をインスタでフォローして

 

 

 

 

 

 

その人の本を買いました。

 

 

 

 

 

 

お休みの日、作ってみます。

 

 

 

 

 

 

空前絶後の~超絶怒涛の~サンシャイン~素人ですが

 

 

 

 

 

 

 


やってみます。

 

 

 

 

マヨコーンのパンが好きなので挑戦です♪

 

 

 

 

 

 

散歩行ってきます♪