~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

歴史の色と形

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

 

 

10年前ですかぁ

 

 

 

 

競馬好きは、「何年の何のレースあの馬が勝ったやつね」と

 

 

 

歴史に色を付けているそうですが

 

 

 

 

私が真っ先に検索かけたのが

 

 

 

 

「2011年 アニメ 作品」でした

 

 

 

 

M-1グランプリは無くなった年でしたね。

 

 

 

 

まどマギ、シュタゲ、ゆるゆり、タイバニ、いろは、あの花・・・

 

 

 

 

けいおんの劇場版も観に行きました

 

 

 

 

良かったです。

 

 

 

 

確か、TV版を録画していてTV版の最後を観ずに連れられて

 

 

 

 

え?観てないの?なんで?と玄人から素人への詰問がキツかった

 

 

 

 

結果的に時系列通りに観てた奇跡があったような・・・

 

 

 

 

天使に触れました

 

 

 

 

結婚して5~6年だったので

 

 

 

 

お金のかかりそうな趣味はできなかったので

 

 

 

 

ひたすらアニメ見てましたね

 

 

 

 

豊作だった年といいますか、この時期くらいから

 

 

 

アニメを追いかけて観たり、オススメされたものは確認するようになりました

 

 

 

 

 

制作会社で好みが分かれるようになり

 

 

 

 

 

IG PAworks 京都アニメーション SHAFT・・・などの会社を好んで観るようになり

 

 

 

 

気がつけばアニメ談義に花を咲かせられるようになりました。

 

 

 

 

ガッチガチのアニメ師匠達は、未だに何を話しているかわかりませんが

 

 

 

 

野花のごとく、そっとしておこうと思っています。

 

 

 

 

自分の子供が一番萌えますよって言ってましたが

 

 

 

 

届かない異次元に旅立ってしまったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・10年で変わったこと沢山ありますが

 

 

 

 

一番はアレですね「体重」じゃないでしょうか

 

 

 

 

 

以前身長(181cm)をお伝えしましたが体重は

 

 

 

16~18歳くらいまでは58kg

 

 

 

 

20歳からはマイクロソフトの株価のように右肩上がりで伸びていき

 

 

 

 

最終マックスが昨年の健康診断で記録した「99.9kg」

 

 

 

 

通称0.1tやスリーナインなど可愛らしい相性を

 

 

 

 

冠していただきました。

 

 

 

 

 

 

ボクシングで言うとフェザー級からヘビー級まで階級が変わりました

 

 

 

 

 

10階級です

 

 

 

 

 

 

マニー・パッキャオもびっくりですね。

ja.wikipedia.org

 

 

現在は1つ下のクルーザー級です

 

 

 

 

落ち着いたので、87.kgを行ったり来たりしている位です。

 

 

 

 

 

そう考えると1年で10kg痩せたってやばくないですか

 

 

 

 

 

膨らんだりしぼんだり

 

 

 

 

 

有言実行できてる自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

昨日娘に「私がパン焼けるようになったらどう?」と聞いた所

 

 

 

 

 

 

「また太ると思う」と言われました

 

 

 

 

・・・・・本日は雨のお休みなので

 

 

 

 

早速はじめてのパンで太ってみたいと思います