~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

義理のご両しん


おはようございます。

 

 

 

どうも毎度です

 

 

 

昨日、お久しぶりに奥様のお義父さんから「釣った鱒いるかい?」

 

 

 

 

 

 

と連絡頂き、奥様と一緒に尻尾フリフリで御自宅に取りに伺いました。

 

 

 

 


私は非常に狭い世界で生きているので

 

 

 

 

 

 

 


私の両親も奥様の親も「徒歩は遠いかな圏内」で息をしてます

 

 

 

 


血族で言うと、実弟だけ東京でアニメ作ってます

 

 

 

 


なんか今度映画のプロデュサーやるそうで忙しい様子です。

 

 

 

 

 

 

 


どんどんドーナツどーんと行ってこい!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、弟以外は補いあえる環境にいることに感謝です

 

 

 

 

 

 

すぐに到着して、御自宅に招かれまして

 

 

 

 

 

 

お義父さんと、後妻の方とお会いしました。

 

 

 

 

 

 

この時点でちょっと複雑なんですけど、一応補足します

 

 

 

 

 

 

奥様の幼少期に両親離婚されまして子供達(奥様と弟君)が成人後に再婚され

 

 

 

 

 

 

今に至ると。

 

 

 

 

 

 

メッチャ仲の良い老夫婦って憧れるんです!

 

 

 

 

 

 

けど、ずっと抱えてる問題が有りまして

 

 

 

 

 

 

 


お義父さん、後妻さん、「何て呼んだら良いか問題」なんです

 

 

 

 

 

 

初対面の時、私が「お義父さん」って呼んだら「お前のお父さんじゃない」とか

 

 

 

 

 

 

ややこしいカラミがあったので

 

 

 

 

 

 

お義父さんは「オヤジさん→おやっさん」に変化させて、それとなく呼ぶようにしてます

 

 

 

 

 

 

 


後妻さん、どう呼んだら良いか分からない問題

 

 

 

 


奥様は、確か名前で呼んでたんですけど、そんなに呼ばないから

 

 

 

 


毎回名前忘れてしまって、いつもは伝家の宝刀100万ドルの笑顔で乗り切ってたのに

 

 

 

 

 

 

マスクでデバフ食らって半減も半減

 

 

 

 

 

 

 


なので今回攻めてしまった。キャラ変してしまった。

 

 

 

 

 

 

睡眠の話になって膀胱が腫れて漏れそうになると

 

 

 

 

 

 

 


夢で出し切った後焦って起きるとか言ってしまい変な空気になってしまった

 

 

 

 

 

 

沈黙しとけば……

 

 

 

 

 

 

 


帰宅後に名前当てになるも、ハズレ

 

 

 

 

 

 

呼ばなくて良かった。今後も呼ばない作戦で乗り切ります

 

 

 

 


あ、あと絶対2人にならない作戦も並行して実践

 

 

 

 


息子に話そうと思います

 

 

 

 

 

 

あぁ、あの人お爺ちゃんって言ってなかったけど知ってるかな

 

 

 

 

 

 

いつもお米を持ってきてくれる「お米のおっちゃん」と呼んでいたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そこも、ややこしい……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


沈黙の作戦で乗り切ります

 

 

 

 

 

 

 


頂いた鱒は、ハーブソルトのムニエルで頂きました。

 

 

 

 

 

 

今後の得意料理は「ムニエル」と答えるようにします。

 

 

 

 

 

 

では、散歩いきますか。