~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

ドラえもんの道具ドラフト会議についての準備を

今週のお題「叫びたい!」

 

 

 

もしもボックス選ぶやつ、大体ザコ説という話が有ります。

 

 

 

 


   

結果だけを求めるのは、違うと思いませんかという話です。

 

 

 

 

 

 

 


もう一度よく考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ暇になったとき仲の良い人と多分、後一回は出てくるであろう

 

 

 

 

 

 

この話題。

 

 

 

 

 

 

今から備えてみませんか

 

 

 

 

 

 

ゲームで裏技使って全クリしても、本当に面白いんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


クリア出来なければ、それはそれで「悔しさ」を大事に出来るのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

コンボイの謎は謎のままです。

 

 

 

 

 

 

ステイ明けで飲み会も増え

 

 

 

 


自分からフリにしても良い話題

 

 

 

 

 

ドラえもんの道具一つ貰えるなら何にしますかという話題で「もしもボックス」って答えるやつ大体ザコ説ってあるじゃ無いですかぁ、何にします?

 

 

 

 

 

☺︎→性格悪いわーwもしもボックス封じw

 

 

 

 


時間が空いた時に

 

 

 

 

 

 

未来を想像して準備する

 

 

 

 

 

 

もしかしたら我々人類はこのように進化してきたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 


今こそ

 

 

 

 

 

 

雑談に、ドラえもんの道具ドラフト会議に備えましょう

 

 

 

 

 

 

もしもボックス以外の

 

 

 

 


相手が納得しそうな道具

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

相手に笑ってもらえそうな道具

 

 

 

 

 

 

選んでみましょう

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの道具、メチャクチャ有りますから

 

 

 

 

 

 

ひみつ道具カタログ|ドラえもん|テレビ朝日

 

 

 

 

突如として起きる、ドラえもんの道具ドラフト会議

 

 

 

 

 

 

 

 


その話題出た時に「もしもボックス使って何を言うか」

 

 

 

 

 

 

までが回答として完結じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

そこまで言えたならOKなんです。

 

 

 

 

 

 

名乗り遅れました、どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

想像と想像のコラボレーションが楽しい会話だと思います

 

 

 

 

 

 

 


イノベーションじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

ご参考までに昔、地元の先輩が答えてたドラえもんの道具記しておきます。

 

 

 

 

 

 

想像を超えた一選、そういう選び方してなかったと

 

 

 

 

 

 

梯子を外された一選

 

 

 

 

 

 

よろしければご覧ください

 

 

 

 

 

 

「ドラえもんの道具一つ貰えるなら何がいいっすか?」

 

 

 

 

 

 

 


先輩「俺?ころばし屋」

 

 

 

 

 

 

 

 

ころばし屋

背中の穴に10円を入れて、仕返ししたい相手の名前を言うと、その人を3回転ばせてくれる。取り消すときは100円が必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


当時、呼吸出来なくなるくらい笑いました。

 

 

 

 

 

 

クソいらんw

 

 

 

 

 

 

そんな平和なお話でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコとお散歩行ってきます♪