~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

健康診断で便潜血Cとか

 

 


ちょっと前の健康診断で

 

 

 

 


便潜血?がCということで、大腸を精密検査する事となりました。

 

 

 

 


オジサンの階段を着実に昇ってます。

 

 

 

 

 

 

階段の先は昇天するんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくネットで調べた結果、大腸ポリープ、痔(ちに点々でしたね。し、に点々付けたら変換出なかったw)、大腸癌という

 

 

 

 

 

 

激ヤバ健康ガチャですね。

 

 

 

 

 

 

ノーマルが痔

 

 

 

 

 

 

レアが大腸ポリープ

 

 

 

 

 

 

スーパーウルトラレアが大腸癌

 

 

 

 

 

 

こりゃあ一大事なので、親に言ってみた所

 

 

 

 

 

 

「え?私もだよ」ってお母様

 

 

 

 

 

 

同じ検査する事に。

 

 

 

時期的にズレもありお母様は既に検査終わってるんですが

 

 

 

 


その予約的な診察的な形で昨日病院行ったんです。お母様と同じ病院に。

 

 

 

 

 

 

どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


待合から「どうも毎度さーん」って呼ばれたので

 

 

 

 

 

 

 


暖簾みたいなカーテン片側開けを、しっかり間違えて

 

 

 

 

 


「大将やってる?」のノリで入って行きました

 

 

 

 

 

 

血が便に混ざるのは、大腸の場合と、胃から血が出てる場合もあるそうなので先に胃やる?

 

 

 

 

 

 

と小粋に言われましたが、春くらいにバリウムによる、白いうんこ出し済みと伝え

 

 

 

 

 

 

お断りしました。

 

 

 

 

 

 

じゃあ尻カメラ入れるか、もしくは、

 

 

 

 

 

 

うちの病院の売りでもあるCTによる検査も出来ますと

 

 

 

 

 

 

ご説明という名の営業かけられまして

 

 

 

 

 

 

「短時間で終わる」というキーワードに惹かれて

 

 

 

 

 

 

CTをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 


じゃあとベッドに横になり、お尻出して下さいと言われ「え、今日?今?」と耳を疑ってる間に

 

 

 

 

 

 

看護師さんから「膝を胸につけるくらいお尻突き出して下さいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌケサク先生じゃ無いんですから、いきなり尻見せ出来んですよ

 

 

 

 

 



 

 

結果的に

 

 

 

 

 

 

 


成り行き尻見せする形にはなりましたけど

 

 

 

 

 

 

 


いぼ痔が無いか触診しますね、と言われ

 

 

 

 


横向き体操座りで潤滑ゼリーを塗られて

 

 

 

 

 

 

先生の指に初めてを奪われました。2本は入ってたと思います。

 

 

 

 

 

 

痛くは無かったです、気持ち良くも無かったです。

 

 

 

 


「カメラ入れますよー」って聞いてない形で撮影までされました。

 

 

 

 

 

 

撮影が終わって、「潤滑ゼリー拭きますねぇ」って看護師さんにお尻拭かれまして

 

 

 

 

 

 

「自分でやります」って言えなかったです。

 

 

 

 

 

 

なんか頭ぼーっとしてしまって

 

 

 

 

 

 

ただ、先生が奥の水道で手を洗ってたんですけど

 

 

 

 


めちゃくちゃ勢い良くジャッバジャッバと洗ってて

 

 

 

 

 

 

 


「もういいっしょ」って位時間も音も凄いから

 

 

 

 

 

 

老舗のつけ麺屋か!ってツッコミ入れたくなる程

 

 

 

 

 

 

手を洗ってる音を聞いてる時が一番恥ずかしかったです。

 

 

 

 

 

 

 


突っ込み入れられたのは(指2本)私なんですけどね。

 

 

 

 

裏でめっちゃくちゃ手を洗った後、普通に対応されてる医師の方を見て「大人だな」と思いました。

 

 

 

 

検査のお話は、また事後に♪