~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

暇を持て余した私のあそび

 

 

おはよう御座います。

 

 

 

 


日本全国季節に冬型の気圧配置というマウントを取られている様子なので

 

 

 

 

 

 

中々の気合を入れて外に出るようにした方が良いようです。

 

 

 

 


iPhoneのスタメンアプリの中でもクリーンナップから外せないのは

 

 

 

 

 

 

Google Maps

 

 

 

 

 

 

この方は凄い!右肩上がりです。上り調子です。滝登りです。

 

 

 

 


Googleマップ初期から面白かったんですけど

 

 

 

 


普通に遊べますから

 

 

 

 

 

 

検索欄に行きたい場所入力すると、もれなく現在地からの

 

 

 

 


到達までの距離と時間出てくるじゃないですか

 

 

 

 

 

 

車も、公共交通機関も、ケッタ(チャリ)も、徒歩も

 

 

 

 


公共交通機関なら時間帯まで教えてくれて

 

 

 

 


大変に重宝してます。

 

 

 

 


最近はご飯屋さんの評価まで出て来て

 

 

 

 


便利すぎる

 

 

 

 


遊べる

 

 

 

 


なので試しに適当入力です。

 

 

 

 


出発地 鳥取砂丘

 


目的地 東京ディズニーランド

 

 

 

行き方 徒歩

 

 

 

 


で、無理矢理Googleマップに歩かせてみたら一瞬で行ってました

 

 

 

 

 

 

しかも、人間なら5日と21時間かかりますよって便利な情報まで供えて教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

お前それ、休憩してないだろ。人間は24hのうち8hは休憩入れるから

 

 

 

 


歩きなら実質12日はかかるよ!って心の中で思いツッコミ入れてみました。

 

 

 

 

 

 

徒歩の最長距離といえば日本縦断

 

 

 

 

 

 

そうなったら

 

 

 

 

 

 

出発地 沖縄

 


目的地 稚内市

 

 

 

行き方 徒歩

 

 

 

 


じゃ無いですか。今回もしっかり仕事してくれるとおもったら

 

 

 

 


ちゃんとサボって出してくる当たり愛着も持てます

 

 

 

 


いや、アプリ持ち主さん絶対しないでしょ

 

 

 

 


現在地から日本縦断やんないでしょっていう答え方

 

 

 

 


機嫌悪い時ならiPhone放り投げるレベルの回答出してくる感じ

 

 

 

 


たまりませんね

 

 

 

 


私からしたら、君はそれ出来るかもしれへんけど

 

 

 

 


コッチは出来ねぇから!

 

 

 

 

 

 

つーか、船は極力無しだろうがよ

 

 

 

 


徒歩検索なんだから陸を歩いてくれよ

 

 

 

 

 

 

船は不動産扱いかもしれんけど、そこは陸を日本の列島を歩いて下さいよ

 

 

 

 


本州って大阪、滋賀、福井だけじゃあ無いですよ

 

 

f:id:bayaidesu:20211127062438p:image

 


まぁ無料ですから文句は言いませんけど

 

 

 

 


散歩タイムです♪