~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

笑いながら〇〇見せるおじさんの話

今週のお題「あったか~い」

 

 


世の中には色んなひとが居てますね

 

 

 

 


少し変わったおじさんの話です。

 

 

 

 


来週の11月30日に私の長年お付き合いしている肉体、大腸のCT撮影結果を聞きに行くと言う

 

 

 

 


個人的な今年最後の一大イベントがあるんですが

 

 

 

 


どうなってしまうかオラどきどきしてくるぞ、状態なんです。

 

 

 

 

 

 

 


で、取り敢えずお話だけ聞いてもらえそうな人

 

 

 

 


距離感の丁度いい人に、トラック配送で来られてる

 

 

 

 


いつもニッコニコのおじさんがいるんです

 

 

 

 

 

 

時間が空いた時は作業を手伝うと、こっちが嬉しくなっちゃうお礼を言ってくれるので

 

 

 

 


それを聞きたくて手伝うようにしてるですけど

 

 

 

 

 

 

他のドライバーの方と制服が違ってまして、作業着着てなくて

 

 

 

 

 

 

ベージュのカワイイ感じのオーバーオールを着衣されてたので

 

 

 

 


何の気無しに聞いてみたんです。

 

 

 

 


「おっちゃん、オーバーオール良い感じやね。カワイイじゃん」って

 

 

 

 


そしたら、「僕ね、昔大腸ガンやっちゃったから直腸10何センチ切ったから」

 

 

 

 


腹部に手を当てながら「付けてるの(ストーマ)」って教えてくれました。

 

 

 

 


一線乗り越えられた方の強みのような温かみのようなオーラを感じました。

 

 

 

 

旅の宿 湯ったり周遊パック

旅の宿 湯ったり周遊パック

  • クラシエホームプロダクツ
Amazon

 

 

 

 

 


自分の身の上を伝えると

 

 

 

 


「ガンになったら何でも聞いて♪」って話されるから

 

 

 

 


「いやいや、それになった前提で話されると笑っちゃいますよ!」って

 

 

 

 


ケラケラ笑ってました

 

 

 

 


排泄はコレでやるからと自前のストーマ見せてくれました

 

 

 

 


いや、オジさんこんな所で堂々と見せられても

 

 

 

 

 

 

そのまま使い方まで教えてくれそうな、優しいオジサン

 

 

 

 


ガンの原因は、ストレスと睡眠不足なんじゃないかと言われたそうです。

 

 

 

当時は責任のある役職で寝る時間が無かったと教えてくれました

 

 

 

 


今、元気なら良いねって伝えると

 

 

 

 

 

 

「本当、本当!」って返してくれました

 

 

 

生きてるだけで丸儲けですね。

 

 

 

結果自分の話をしてみたら、とんでもない副反応返って来ました

 

 

 

オジサンの「兄ちゃん若いから大丈夫♪」を信じてみます♪

 

 

コロナの陽性になった時も、「まぁ大丈夫っしょ」くらいの気持ちだったので

 

 

前例があるだけにハラハラもんの感じだけが纏わりついて来てるんですが

 

 

 

なるようになれ、精神で臨みます。

 

 

 

 

 

 

今日は硬いパン作ってみます♪散歩だー♪