~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

ヒクイドリのニュースに笑った

おはようございます。

 

 

 

ヒクイドリをご存知でしょうか

 

 

 

 

かくいう私も名前くらいは知っていましたが

 

 

 

 

ふと、ニュースで気になり検索しました。先月くらいに鳴き声がバズった様子。

 

 

 

名前の語源は火を食べるわけではなく、喉の赤い肉垂が火を食べているかのように見えたことから名づけられたとの説が有力である。とのこと。wikiより。

 

 

 

 

ふむふむ鳴き声が、低い鳥、では無いんすですね。

 

 

 

“世界で最も危険な鳥類”としてギネスブックにも載ったヒクイドリ。普段は温厚なものの、一度敵とみなした相手には容赦ありません。その脚を使った攻撃をもろに食らえば、人間の骨なんて簡単に折れてしまいます。本気を出せば命を奪うこともできるでしょう。しかし、これまでにヒクイドリによって死亡した事例は2件ほどです。

 

 

1件は当時16歳の少年が、ヒクイドリを殴り殺そうとした結果、返り討ちにあってしまったもの。もう1件は75歳の男性がペットとして飼っていたヒクイドリに襲われたものです。この場合、男性が転んだときにやられてしまったようですが、どちらのケースでもヒクイドリが驚いた結果だと思われます。つまり、基本的にヒクイドリの機嫌を損ねない限り急に襲われることはありません。

 

Advertisementより引用

 

 

 

 

この記事にちょっと言わさして貰ってもいいです?

 

 

 

まず16歳の君、何があったんか知らないけど

 

 

 

普段温厚な鳥を怒らせたんなら、君に過失あると思う。

 

 

 

イキリってあまり良い作用無いからね。

 

 

 

先輩風も同じよ。私は先輩風大好きだから笑顔押し殺して浴びるけど。説教終わり。

(先輩風というイキリを馬鹿にしてます。すみません。)

 

 

 

 

75歳の貴方、予兆はあったと思いますよ。気づきませんでした?

 

 

 

 

知り合いのオオカミ犬飼ってる方がね

 

 

 

 

「身の危険を感じてからオスは飼えない。」って言葉を残されてましたよ。

 

 

 

ペットですから、きちんと飼いならして下さい。もう遅いですけど。

 

 

 

 

あと、記事書いた人!やられてしまったようです。って言い回し。

 

 

 

 

笑わせようとしてるでしょ。記事自体引用させてもらって、事実かどうかもわかってないですけど

 

 

 

良くないですよ。こういう笑わせ方は。時代に合ってないですよ。

 

 

 

 

 

これくらいで一旦流しておきます。

 

 

 

 

 

本来、鳥類自体が臆病な生き物ですから

 

 

 

 

世界一危険と言われたところで

 

 

 

 

日本のヒグマとか、イノシシのほうが全然怖いんですよ。

 

 

 

 

死傷者数も比べ物にならない筈なんです。

 

 

 

 

鳥類の中では世界一危険と記載して欲しいですね。

 

 

 

 

見た目からして毒でも菌でも持ってるのかと思いました。

 

 

 

因みに下のYou Tubeニュースの終わらせ方は汚いです。

 

 

 

飼育員にマイク向けてくれよ。

 

 

 

直接理由聞きたくなるやん。

 

youtu.be

 

 

 

さてと、散歩です♪

 

お題「好きなシリーズもの」