~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

台車戦争


おはよう御座います。

 

 

 

 

 

 

大分荒々しく穏やかでないタイトルですみません

 

 

 

 

 

 

どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

本日はセットでオラァ!が付いてきます。

 

 

 

 

 

 

世の上層部の方々はご存知無いかと思いますがぁ

 

 

 

 


戦いは現場で起きてんだよ!オラァ!です。

 

 

 

 

 

 

 


私が勤めてる職場には、他部署も含めるといくつかの台車があるんですが

 

 

 

 


恐らく一番古株の台車が、現場でかなり嫌われてるにも関わらず

 

 

 

 


現役なんです。

 

 

 

 


結果だけを求めた言い方をすれば、捨てればいいんです。

 

 

 

 


単純な話です。短くなった鉛筆みたいなものなんです。

 

 

 

 


名残惜しい気持ちは分かります。が、分別です。

 

 

 

 


捨てて下さい。

 

 

 

 


あれこれ工夫して長く使うことは美徳かもしれませんが限界はあるんです。

 

 

 

 

 

 

行きたいベクトルに進めない時点で、台車の価値は無くなってると思うんです。

 

 

 

 


直すなら、直せるなら、直して使おうホトトギスです。

 

 

 

 


ちょっとだけ譲ったとして、斜めでも進むなら良いんです。

 

 

 

 


進む事をいきなり諦める輩台車には「ここで!?」とか「いま!?」「何があった!?」とか

 

 

 

 


変なツッコミ入れてしまう自分にも疲労を感じてます

 

 

 

 


部署ごとに使い回され交換時期が見えなかったり

 

 

 

 


丁度台車が足りなくなったタイミングで導入されたりと

 

 

 

 


今も使われる理由はいくつかあるんでしょうが

 

 

 

 


結果、戦争が起きてるんです。

 

 

 

 

 

 

「あの台車使いたく無い」戦争が。

 

 

 

 

 

 

幾人もの人達が、目の前にある台車を素通りして他の台車を探したり

 

 

 

 

 

 

良い台車を隠して使ったり

 

 

 

 

 

 

別の部署のあの子とは仲が良いから貸してあげる。と闇取引が行われたりと

 

 

 

 

 

 

不穏分子なんです。

 

 

 

 

 

 

職場の雰囲気を壊す引金になってます。

 

 

 

 

 

 

なんなら上層部も分かってます。

 

 

 

 

 

 

銭無いからとか訳の分からない理由で残してます。

 

 

 

この話を奥様にしたら「何処でも起きてる」

 

 

 

 


あるあるらしいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

確かにスーパーマーケットやドラッグストア行っても斜めに進むカートありましたね。

 

 

 

 


カートの量によって使う使わない決めてました。

 

 

 

 


そうですか、そうですか、何処でも起きてる事なんですかぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すぐね、日本人的に丸くおさめようとする「遺伝子の癖」みたいなのが

 

 

 

 


働いてきますけど、そんなの関係ないんです。

 

 

 

 

 

 

捨てれば良いんです。捨てろやー!

 

 

 

 

オラァ!

 

 

 

(単品でもご提供可能です)

 

 

 


明日から率先して捨てる!と決めて

 

 

 

 

 

 

捨て場に移動させるんですかど、足りなくなると拾ってきて使われるという

 

 

 

 


異次元ループ起こされる場合はどうしたら良いんですかね

 

 

 

 


しかも拾ってくる相手は外国人

 

 

 

 

 

 

 


駄目だよ!って伝えても「ダメ?ワカラナイ。オワラナイ」

 

 

 

 

 

 

 


ワタシモワカラナイ、オワラナイ

 

 

 

 

 

 

 


オラァ!

 

 

 

 

 

とりあえず散歩で癒されます♪

f:id:bayaidesu:20211205072051p:image