~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

キンタマーニ 意のままに願いをかなえる宝

お題「無料で暇つぶし」

 

 

Google翻訳使って無料で遊べるのご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい遊び道具

 

 

 

 

 

 

 

もっと活用した方が良いです

 

 

 

 

 

 

 

学生時代

 

 

 

 

 

英和辞書とか調べるのが面倒で

 

 

 

 

 

 

 

成績悪かったんだと思い込んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに翻訳さんに

 

 

 

 

 

 

「キンタマ」って入力してみてください

 

 

 

 

 

 

現地のイントネーションで

 

 

 

 

 

 

「キンタマ」って発生してくれます

 

 

 

 

 

 

しかも2回目、発生ボタン押すと

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと

 

 

 

 

 

「キ ン タ マ」って言うんです

 

 

 

 

 

 

フランス語、スペイン語、中国語

 

 

 

 

 

 

世界各国の「キンタマ」聞けるんです

 

 

 

 

 

 

 

オススメの「キンタマ」発音の言語1位は

 

 

 

 

 

「スンダ語」です

 

 

 

 

 

スンダ語とはインドネシアのジャワ西部

 

 

 

 

 

で使用されている言語だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

Google翻訳スンダ語担当のAIさんは

 

 

 

 

女性の声ということも相まって

 

 

 

 

とっても優しい声で「キンタマ」って言ってくれます

 

 

 

 

 

次女も爆笑してましたから

 

 

 

 

女性の方にも癒やしとして使ってほしいです

 

 

www.google.com

 

 

 

聞けない国も有りますけど

 

 

 

 

 

そういう国はどういうことなんですかね

 

 

 

 

 

発展的な話なんですかね

 

 

 

 

 

そのうちに

 

 

 

 

発展進んでキンタマって言えるようになったじゃん

 

 

 

 

っていうふうになるのも変な話になりますね

 

 

 

 

 

 

Google翻訳の簡単な使用実例を載せておくと

 

 

 

 

 

息子にスペイン語のキンタマを聞かせる

 

 

 

 

 

なんか「キンタマ」って聞こえるような気をさせる

 

 

 

 

何回か聞かせて

 

 

 

 

ゆっくりと

 

 

 

 

画面見せたら

 

 

 

 

キンタマって言わせてる事実を知る

 

 

 

 

 

 

息子、笑いころげてました

 

 

 

 

 

 

 

本当にバカな親父でスミマセン

 

 

 

 

 

 

学校でsurfaceやiPadを用いた授業で

 

 

 

 

 

 

好きな言葉を入力してみようと

 

 

 

 

 

 

 

先生に言われて

 

 

 

 

 

 

キンタマって入力したら

 

 

 

 

 

 

10分位はお説教されるから

 

 

 

 

 

気をつけるんだよって

 

 

 

 

 

 

話も添えておきました

 

 

 

 

 

 

キンタマだけに温かい話ですね

 

 

 

 

少し話を別の方向に向けたいのですが

 

 

 

 

 

「キンタマーニ」をご存知でしょうか

 

 

 

 

 

先程から予測変換にチラチラ出てくるので

 

 

 

 

何やねん!と思って先程検索したんです

 

 

 

 

 

衝撃の事実が発見されたんです。

 

 

 

 

競馬好きな方は馬の名前と

 

 

 

 

思われたかもしれませんが

 

 

 

 

キンタマーニとは避暑地らしいんです。

 

 

 

 

 

バリ島にある高原の名前らしいんです

 

 

 

 

 

緑豊かで風光明媚な場所らしいです

 

 

 

 

 

キンタマーニの意味は

 

 

 

 

「意のままにさまざまな願いをかなえる宝」を意味する

 

 

 

 

 

サンスクリット語の「チンターマニ」に由来する名称らしいです。

 

 

 

 

 

この説明を読んでも

 

 

 

 

 

 

個の煩悩や雑念が邪魔して理解に時間がかかりました

 

 

 

 

 

また息子にできる話が出来ました

 

 

 

 

 

ほいじゃ散歩に行ってきます

www.veltra.com