~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

禊 怒り ポロリもあるよ

禊(みそぎ)ってした事ありますか?

 

 

 

 

2週間という社会人からしたら異様に長い時間自宅から出られず

 

 

 

 

職場の方からは「心配したよ」と話されました

 

 

 

 

本当にーー???(^^)

 

 

 

 

絶対にイジるか愚痴るかしてたっしょー

 

 

 

 

正直私が先輩で入社一ヶ月経ってない新人が2週間会社来なかったら

 

 

 

 

イジる自信があります

 

 

 

 

 

サボり先輩に叱られるくらい休んでたのは事実なので

 

store.line.me

 

 

 

初日だし大人しくしておけとは言われたものの

 

 

 

 

空いた時間にする事は無いかと聞いてみると

 

 

 

 

外でも掃除してこいと、禊をする事になりました

 

 

 

 

昔、お客さんだった大手の会社で外掃除をされてた方は

 

 

 

 

もれなく「禊」でした

 

 

 

 

外部的には「当番」内部的には「禊」でした

 

 

 

 

他の人の感情を洗うような感じの作業に見えました。

 

 

 

 

(和服系のサイズ表記Lとか違和感があり、いまだに目が行きます)

 

 

 

 

 

ゴミ袋2つも集めたので

 

 

 

 

 

せっかくなんで言わせてもらっても良いですかね

 

 

 

 

 

断る必要無いのは承知の介なんですけど

 

 

 

 

 

一応断っておきます

 

 

 

 

 

ゴミ拾いなんて「ポイ捨てしない勢」からしたら

 

 

 

 

何故?としか言いようのない出来事なんですよ

 

 

 

声を大にして言いたい!!

 

 

 

一つ目

f:id:bayaidesu:20210927230620j:image

道に落ちてるペッタンコの布系ゴミー♪

 

 

 

 

恐らくワザとじゃないんですよね

 

 

 

 

周りに民家も無いですし

 

 

 

 

「風で飛んできた」はちょっと無理がありますね

 

 

 

 

「ポイ捨て」ではないと思ってます

 

 

 

 

「ポロリ落ち」「ポロり忘れ」が適してるでしょうか

 

 

 

 

たまたま出入り口付近に落ちたから

 

 

 

 

昨日雨だったからタイヤでペッタンコになったんですよね

 

 

 

 

これが軍手の場合綺麗にパーでペッタンコになってると

 

 

 

 

少し嬉しい気持ち、わたくしも持ってます

 

 

 

 

最近は少なくなったと感じてます

 

 

 

 

こちらに関しては、なんとも致し方無いですね

 

 

 

 

ワザとじゃ無いの分かります、けども

 

 

 

 

次から気を付けてください。

 

 

 

 

私が掃除する付近での落とし物には十二分にお気をつけ下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目
f:id:bayaidesu:20210927230622j:image

てめーらどこ中出身だぁコノヤローがぁ!!

 

 

 

 

ココアもバニラも両方とも食ってんじゃねぇよ

 

 

 

 

一人で食ってたのか?皆で食ってたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女で食ったのか?身を寄せ合って食ったのか?密か?密会か?

 

 

 

 

 

外で食うんだったら

 

 

 

 

 

開けた時の袋に捨てるとかをよぉ!!

 

 

 

 

 

閃けよ!!!もう一回言うぞ!ひらめけよ!!!

 

 

 

 

縦にバリってやったとしてもよぉ!!!

 

 

 

 

そこに入れろよ!!!

 

 

 

 

こんなにカントリーマアム公道で食い散らかしやがって

 

 

 

 

 

田舎のお袋さんが泣くぞコノヤロー!

 

 

 

 

 

3つ目
f:id:bayaidesu:20210927230625j:image

何処で何してんだコノヤロー!!!

 

 

 

 

 

人が禊中に、大声出して笑わせやがって

 

 

 

 

こんなとこで落ちてんじゃねよ!

 

 

 

 

 

てめー、道端でお肌の年齢より気にするべき事

 

 

 

 

 

山ほどあんだろーが

 

 

 

 

このサイズどうせお試しセットだろーがぁ?無料のやつなんだろーがぁ?

 

 

 

 

基礎化粧品なんだからよー!!

 

 

 

 

家で使えよ!

 

 

 

 

横のウイダーインゼリーの方がよっぽどゴミらしく見えるだろーが

 

 

 

 

 

今日だけはSK-Ⅱがとなりに居たから

 

 

 

 

ウイダーインゼリーは許してやるけどウィダー!

 

 

 

 

明日以降見たら、てめーもシバクからな!

 

 

 

 

 

小一時間ほど掃除しました。

 

 

 

 

ワンコが誤って食べないようタバコのポイ捨てはガチで辞めてほしいかなって思います

 

 

 

 

灰皿無いときは、火を消した後、箱の外側のビニールに入れておくと

 

 

 

 

灰皿見つけた時に捨てられますよ

 

 

 

 

散歩行ってきます♪

お題「わたしの仕事場」