~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

本音言ってたら戦争です

最近写真やスクショが掲載できるようになって上機嫌な毎度です。

 

 

 

 

どうもです。

 

 

 

 

やれる事の幅が広がったり、成長を感じると気持ちが良いですね

 

 

 

 

忖度って言葉をここ最近、ちょっと前くらいから

 

 

 

 

 

良く耳にするようになりました。(意味:他人の気持をおしはかること

 

 

 

 

大人の世界ではとても大事な事ではあると思います

 

 

 

 

ケンカしない為の完全なる降伏みたいなものじゃないですか

 

 

 

 

初めて耳にしたのは「マツコデラックス」さんがテレビで使ってるのを聞いて

 

 

 

 

スマホの辞書で調べたのがきっかけで

 

 

 

 

 

知り得ました。

 

 

 

 

子供の世界でもあるかぁ皆気を使ってるんですよね

 

 

 

 

それで忖度が無い状態

 

 

 

 

心許せる時みたいな感じなのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、おじさんのソロキャンプ 増えますわ、そりゃ

 

 

 

 

 

 

オジサン、日本のお父さん優しいひと多いから忖度使う方がいいじゃんっつって

 

 

 

 

やってんだなぁと想像して勝手に平和を感じてる

 

 

 

 

大馬鹿野郎です私

 

 

 

 

下にあるスクショ(一部加工済み)

 

 

 

 

もそんな忖度やお仕事な感じがありありと伝わってきます

 

 

 

 

 

アウトドア商品の紹介なのに

 

 

 

 

 

あれ?職場かな?交渉中なのかな?っていう忖度のような匂いが

 

 

 

 

ぷんぷんしてきます

 

 

 

 

 

思わずツッコんでしまいました

 

 

 

 

悪意はありませんので

 

 

 

 

完全に降伏した上で本音を言ってしまいました

 

 

 

 

書かれた方は気になさらず、共感された方も大勢いると思います

 

 

 

 

私にはそうは見えなかった

 

 

 

 

ただ、それだけのこと

 

 

 

 

それだけの事です。

 

 

 

 

f:id:bayaidesu:20210929060734j:image

 

忖度って使うほうが楽なんで

 

 

 

そうしてるんですけど、本来は気遣い的な

 

 

 

高尚なやり取りのほうが面白いはずなんですよね

 

 

 

茶道のような

 

 

 

 

なので今回、海外からオリンピックに来られた方々は日本の「オモテナシ」

 

 

 

受けられたらいいなぁと妄想してます

 

 

 

 

さてさて今日は2回目のモデルナかぁ

 

モデルナ+陽性+モデルナ=     ←串

 

BBQ型の治験とか人体実験の感覚ですね♪

 

スパイダーマンとかになれたらなぁー

 

散歩行ってきます♪

お題「わたしの癒やし」