~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

〇〇推し!「藤岡弘、の湧水探訪」が超良い

 


探訪という言葉を先日初めて耳にした事でお馴染み毎度です。今後、使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の世代だと、せがた三四郎とか関根勤さんのモノマネで有名な藤岡弘さん

 

 

 

 

 

 

良いですねえ、声、キャラ、人柄、うん。

 

 

 

 


 

そんな藤岡弘さんが、日本全国の湧水を探して訪れるというタイプの番組

 

 

 

 


先週くらいにたまたまテレビがついてて見てたんですが

 

 

 

 


なんか良いんですよ。

 

 

 

 


趣旨が分かりやすいし、湧水あるところって、まぁ田舎なんですよ。

 

 

 

 

 

 

藤岡弘さんも田舎出身だから「あぁ僕の田舎にもこんな湧水がありました」って湧き立ての水を

 

 

 

 

 

 

柄杓ですくって「んんー、うまいー!」って

 

 

 

 

 

 

映えてました。「これでコーヒー淹れたら最高ですね」ってコーヒーも淹れるんですけど

 

 

 

 

 

 

 


「点滴淹れって言ってね、僕が開発した淹れ方なんです」って話してて

 

 

 

 

 

 

私も毎日、豆でコーヒー淹れるんでどんなかな?ってワクワクしてたら

 

 

 

 

 

 

コーヒーポットが悪いのか勢いが良すぎるというか全く点滴になってないんです。

 

 

 

 

 

 

滝みたいな淹れ方でその量で点滴したら血管破裂するわ!って思ったら破顔一笑でした。

 

 

 

 

しかもコーヒーのシーン無茶苦茶短いっていう。

 

 

 







 

で、水が綺麗じゃないと作れないものって言ったら「ワサビ」じゃないですか

 

 

 

 


ワサビを擦ってオカズと一緒にご飯に乗せて 

食べるんですけど

 

 

 

 


量がね、バグってるんですよ。サービス精神なのか本気で好きなのか分かりませんが

 

 

 

 


お椀からご飯見えない程乗っけて

 

 

 

 


「んー、おー!きてるー!」ってもう表情に、ワサビと藤岡弘にエロスを感じました。

 

 

 

 

 

 

恐らくワサビでツーンとなってる顔映え日本一の人ですね。

 

 

 

何も嫌にならない良い番組だなぁと思いました。

 

 

 

メチャクチャ良いもん観れました。

 

 

 

 


なんか、湧水の探訪を人生のテーマに入れたいとすら感じました。

 

 

 

 


次からワサビツーンってなったら藤岡弘さんのモノマネするようにしようと思います。

 

前川金属工業所 木柄水杓 8cm

前川金属工業所 木柄水杓 8cm

  • 前川金属工業所(Maekawa Metal)
Amazon