~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

見てはいけない時に見てはいけないものを見た感覚

 

 

 

 

 

どうもご無沙汰毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


昔、出張先の田舎のコンビニで、早朝だったんですけど

 

 

 

 

 

 

ご老人が垂直ラッパ飲みしてたのを見かけた時があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パックの梅酒でした。

 

 

 

 

 

 

 


ほんのりピンク色が滲むデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリとした梅酒でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝のコンビニでご老人が飲んでるのを見かけた時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「うん、平和」って思いました。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

先日近所のコンビニでも店内のゴミ箱に

 

 

 

 

 

 

 


リットルのパック焼酎が捨てられてあったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、うん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お店やってないからねって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンボーが開けた感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ行きつけのバーも開店するかなと思ってたら、そこのお店の開店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ先なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主のやる気がうかがえますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おらー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の日のお話なんですけど、天気が良かった休日に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにロードバイク 動かしてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ行こうかと思い立ったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの湧水汲みに行こうと思い立ちまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かして気がついたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイク のシフトワイヤーが少々言う事を聞かないもんで

 

 

 

 

 

 

 


ギアチェンジ出来ず、重たいペダルを漕いでまして

 

 

 

 

 

 

 


天気が良いのと風も気持ちよくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分は上々だったんですが、Tシャツ背中に張り付く感じの汗だっくだくでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと平日なのに閉まってるお店を見つけまして

 

 

 

 

 

 

 


店名をみると

 

 

 

 

 

 

 


「全玉」って書いてあるんです。

 

 

 

 

 

 

 


ギリギリな店名だなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 


クラスに居たら、絡みやすい名前だなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 


自転車漕いで何処かに出向くと、こういった不思議に出会うので不思議です。

 

 

 

 

 

 

 


やっとの思いで辿り着いた湧水屋さんなんですけど

 

 

 

 

 

 

本来なら蛇口がある部分に蛇口が無くて

 

 

 

 

 

 

 


なんて言うんですかねパイプが中央から2本出しの使用になってまして

 

 

 

 

 

 

 


そこからまた二股に分かれてて

 

 

 

 

 

 

 


4本出しになってるんです。

 

 

 

 

 

 

 


で、真ん中に電気のスイッチがありまして

 

 

 

 

 

 

 


説明書きが何も無いんです。

 

 

 

 

 

 

 


「出たよ初見殺し」とか思ってたんですけど

 

 

 

 

 

 

 


取り敢えず持参したボトルを持って

 

 

 

 

 

 

 


スイッチ押すじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 


一気に4本から水が出まくるんです

 

 

 

 

 

 

 


まぁまぁの勢いですよ。理科室の水道位の勢いで出やがるんです。

 

 

 

 

 

 

 


焦るじゃ無いですか。

 

 

 

 

 

 

 


僕が持って帰る水入れはせいぜい1Lですよ。

 

 

 

 

 

 

 


他の3L垂れ流しでどっか行くんですよ。

 

 

 

 

 

 

 


勿体ないなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 


帰りしなに、その湧水の看板があったので写メ撮ったんですけど。

 

 

 

 

 

 

 


色々と不思議な看板だなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 


「お母さんありがとう」って

 

 

 

 

 

 

書く事無かったんかなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 


別に良いんですけどね♪

f:id:bayaidesu:20220323121845j:image