~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

ワンピースフィルムREDまだ観てないけど、メチャクチャ良かった映画「さかなのこ」

 

 

 

職場でたまに見かけるのブラジル系の日系人系の女性の方、

 

 

 

実は日本の方かな?と思ってたら腕にまぁまぁゴツメの入れ墨入ってたから、

 

 

 

あぁ外国の方なんだと思ってたら日本の方でした。

 

 

 

 


勝手に揺さぶられました♪どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


映画「さかなのこ」観てきました。

 

 

 

 

 

 

率直に言わせてもらうなら、今まで観た日本の映画で一番面白かったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

話したいです。メチャクチャ観た人と話したい。

 

 

 

 

 

 

うちの家族の中では見たいと言ってくれた人が、ちょい変わり者の、中3の次女だけだったので

 

 

 

 

 

 

お受験前ですが、親子デートさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

一言で言うなら凄かった。会場に老若男女が集まってて、映画館であんなに笑い声起きたの

 

 

 

 

 

 

 


多分メン・イン・ブラック以来です。

 

 

 

コメディ要素だけならメン・イン・ブラック超えてます

 

 

 


何となく聞いた事のあるエピソードとかも映像化されてて………

 

 

 

 

 

 

ちょっと我慢出来ないので2つだけ話させてもらっていいですか?

 

 

 

 

 

 

 


こういったネタバレが嫌いな方は、今すぐブログを閉じて下さい。

 

 

 

 

 

 

 


よろしいでしょうか、良いですか?いきます。

 

 

 

 

 

 

 


作中、主人公(さかなクン)が大人になって、ちょっと色々あって、気持ちがグチャグチャになってたんです

 

 

 

 

悲しさや悔しさを抱えて

 

 

 

 

 

 

やってられなかったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

1人で居酒屋で呑んでたんです。

 

 

 

 

さかなクンが1人で居酒屋行くイメージ無いですけどw

 

 

 

 

 

 

「ししゃも」頼んだんです

 

 

 

 

 

 

けど出てきたのが「カラフトししゃも」だったみたいで

 

 

 

 

 

 

悪態吐くんですよ。

 

 

 

 


「コッチは、ししゃも頼んだのに、何カラフトししゃも出してんだよ!」的な感じで

 

 

 

 

 

 

……いや、そんなん、さかなクンしか分からんやろってwww

 

 

 

 

 

 

映画館出てから検索したけど絶対分からん!!

 

 

 

Apexのゲームで言うならフラットライン欲しいのにヘムロックをアイテムピン出されたり

 

 

 

 

日常系アニメ観たいのに、京アニの「日常」は日常系ではなかったり

 

 

 

ボクシングで言うならガードしろって指示にスウェーで応えるみたいな

 

 

 


何せ終始コメディ調でテンポも良くて、笑って泣いて「本当に良い映画でした。」

 

 

 

 

 

 

もう一つ

 

 

 

 

 

 

作中ハコフグの帽子が出てくるんですけど

 

 

 

 

 

 

表情がメチャクチャ豊かなんですよ。

 

 

 

 


ハコフグと、さかなクンが似てるのは最初のハコフグの歯を磨いてるシーンで何となく気付いたんですけど

 

 

 

 


あの帽子、悲しい表情も嬉しい表情も合わせてるのか

 

 

 

 


もしくは何個か作ってるのか

 

 

 

 

 

 

憑依してるというか気持ちが、そのまま投影されてるというか

 

 

 

そっちが気になってしまって

 

 

 

 


なんか凄かったです。

 

 

 

 

 

 

実はあっちが本体なんでしたっけ。

 

 

 

 

 

 

 


difficult

 

 

 

 


で、ラストとラストの手前に衝撃が2つ来るんですけど

 

 

 

 

 

 

凄いですよ。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

一番いけない事言ってしまいます。多分ね、コレを知っても関係無いと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 


最後の最後のシーンで…………

 

 

 

 

 

 

 


↓↓↓完全なるネタバレしますけど私は逆に見たくなると思うんで一番下に書きます。

 

 

 

 

 

 

もう観たい方は今すぐ閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 


見る気全く無い人は一番下観て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実話を元に作られてるみたいなので、今後の未来の話だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、さかなクン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


魚になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギョギョギョって言わされました。