~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

かりんとう饅頭


落語なら「芝浜」と「上燗屋」が好きな事でお馴染みどうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

上品なのも下品なのもどっちも好きです。噺家さんに贔屓もないニワカファンです。

 

 

 

 

 

 

饅頭にまつわるお話なんですけど聞いてもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

うちの職場に来るドライバーさんで「梅さん」っていう人の良いドライバーさんがいるんです。

 

 

 

 


なんでも車が大好きで「レビン」をこよなく愛していて高校生の子供達と一緒に運転してるそうです。

 

 

 

 

 

 

 


サーキットで。

 

 

 

 

 

 

 


サーキットなら無免許でもOKらしいです。公道じゃないですから。

 

 

 

 

 

 

作業着の下に着てるTシャツにも「レビン」がプリントされた物を着てるので相当な愛好家なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

磁気のネックレスあるじゃ無いですか、スポーツ 選手とかしてるのたまに見るアレ

 

 

 

 

 

 

アレにも一番小さいレンチをぶら下げちゃうくらい

 

 

 

 

 

 

身体全体で車好きを表現されてるレアな人なんですね。

 

 

 

 

 

 

そんな人の良い梅さんが3〜4回に1回くらい、「これ貰ってください」って

 

 

 

 

 

 

私に、かりんとう饅頭を差し出してくれるんです。

 

 

 

 


なんか悪いですよね。

 

 

 

 

 

 

ご本人はお酒好きな事もあり、甘い物は得意では無いそうで

 

 

 

 

 

 

じゃあ何故、かりんとう饅頭を「持っているのか」と尋ねますと

 

 

 

 

 

 

弊社に寄る前の配送で、センターとかお店の絡みで分けてくれるご婦人がいるそうで、「梅さんいつも有難うね、これ持ってって」と

 

 

 

 

 

 

無下に扱うことも出来ないので「いつもすみません」って貰っちゃうらしいんです。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 


これ、どーされます?

 

 

 

 

 

 

この背景も聞いた上でお断り出来ないんですよ私。

 

 

 

 

 

 

 


悪い人居ないんですよ。かく言う私も甘い物は好きな方ですから。

 

 

 

 

 

 

「良いんですか?有難う御座います」とお伝えするも、

 

 

 

 

 

 

食う事に戸惑いを隠せないんです。

 

 

 

 

 

 

 


何故ならば、いつも作業着のポケットから渡してくれるんです。おそらく利き手の

 

 

 

 

 

 

丸のままじゃ、ないです。小さな紙袋にセロハンテープで止めた感じで渡してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

紙袋からは若干油分が滲んでる様子も伺えるんです。

 

 

 

 

 

 

 


キャンプ好きなので、そこまで潔癖では無いんですけど

 

 

 

 

 

 

 


めっちゃ良い人なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 


よー知らんおっさんの作業着のポケットから出てきたかりんとう饅頭食えます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりんとう饅頭クエストですよ。カリマンクエですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか表現がギリギリ危なくなってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


正直に話さしてもらいますと、この饅頭怖いんです。

 

 

 

リアル「饅頭怖い」なんです。

 

 

 

もう少し包装がしっかりしてたら普通に何も思わず食べられるんですけど

 

 

 

ただただ、ごめんなさい。

 

 

 

えー!捨ててるの!?って思われた方には、もれなくDMくれたら送ります。