~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

名言オブザイヤー2021

 

 


昨夜23:00頃寝落ちして先程目が覚めました。

 

 

 

 


友達家族来てたのに年越しカウントダウンとかより睡眠取りました。すみません。

 

 

 

 

 

 

どうも毎度です。明けました。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

いきます。

 

 

 

 

 

 

聞いた話なので私の想像力補正かかってる部分が御座います。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

自分の上司「部長」が発した名言についてお伝えしたいのですが、

 

 

 

 

 

 

部長のレガシーに照準を合わせた後に噛み締めてお聞き頂きたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に中途で入社された、らしいんですけど、以前はライバル会社に所属していたそうで

 

 

 

 


きっかけは、そのライバル会社の社長が3代目で婿養子の社長だそうで

 

 

 

 

 

 

ちょっと会社が傾きかけた時にあっさりと廃業を選んだそうで

 

 

 

 

 

 

仕方無しにオファー入社したものの、以前の会社では厳しく教えられ背骨に芯の通ったスーパーアルデンテな社風から

 

 

 

 

 

 

濡れたロープの綱渡りを100均おもちゃスリッパで行くようなBLACKBLACK会社に来て思った印象は「この会社最悪だな」だったそうなんです。

 

 

 

 

 

 

なんなら私にも「おい毎度。お前が辞めたいって言っても俺は止めないからな」と意味深な発言もされてました。

 

 

 

 

 

 

 


で、先日メチャクチャな繁忙期の中作業の進め方をルール無視の規則違反でやらざる追えない状況で………分かりにくいすね。

 

 

 

 

 

 

精密なモノを直で地面に置くのは、ダメだけど野晒しで置いておけと言われ、本来あり得ないんですけど、先輩と2人で「大丈夫なんかな?」とか言いながらやってたんです

 

 

 

 

 

 

 


ほいで先輩が部長の見てる前で思いっきし精密なモノを地面にぶちまけてしまったんです。

 

 

 

 

 

 

咄嗟に拾い集めて元あったケースに入れようとするじゃ無いですか。明日は我が身の状態で作業してたんですから

 

 

 

 

 

 

その時発せられた一言が今年の名言ベストオブザイヤーに輝きました。

 

 

 

 

 

 

 


お聞き下さい。私の上司の名言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「拾うな!そんなもん経営者にやらせろ!!辞めだ辞めだ!こんな会社潰れたって知らねぇわ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとよく噛んでもらっても構いません。

 

 

 

 

 

 

 


さまざまなモノが乗ってます。感情も歴史もファクトも織り交ぜた名言です。

 

 

 

 

 

 

 


しっかりその後何も言わずに一緒に作業してくれた部分は、昭和の男を感じました。

 

 

 

 

 

 

 


2022年の初涙、奪っちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても香辛料が効いてました。

 

 

 

 

 

経営者にやらせろ

 

 

 

 

 

 

可能だったら録音して数日後に聞かせてあげたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

言われた瞬間、何を言ってるか分からなくて「ハテナ?」という顔になってました。

 

 

 

 

 

 

マスク文化で良かったです。

 

 

 

名言オブザイヤー2021年でした。

 

 

 


声掛け指差し私からでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅年という事で、阪神ファンの方の川への飛び込みはお気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 


もう一度寝ます。お休みなさい。