~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

色々なメモ

お題「断捨離」

私が勝手に尊敬してる人たちって、かなりの確率で

 

 

 

メモしてる人が多いんです

 

 

 

なので自分を尊重したいので

 

 

 

 

真似をして自分もメモしてるんです

 

 

 

 

事あるごとにメモしてるんですが

 

 

 

消したいメモが有るので

 

 

 

それを書いたら今日削除します

 

 

 

昨日のブログを読まれた方なら

 

 

 

私が色ナシってご存知だと思うんですよね。

 

 

 

www.bayaidesu.net

 

 

 

 

 

 はい

 


 

 

 

で、前職で起きた

 

 

 

今となっては珍事件的な

 

 

 

出来事を記しときます。

 

 

 

タイトル:多分後から笑える

(忘れちゃいけないイラッとした出来事集)

  1. 可愛く言えばおっちょこちょい
  2. iPad
  3. 納品
  4. 連帯責任
  5. 伝達ニュアンス  

 

 

 

1.可愛く言えばおっちょこちょい

背油系様々忘れるくん(先輩従業員2)は車運転するとき

 

窓に肘を置く。夏の暑い盛りは一日に何度も「アッチ!!」って

 

肘をプチ火傷してた。

 

背油系様々忘れるくん(先輩従業員2)の口癖

あっちー、ねっみー、だっりー、いってー、腹減ったー・・・

 

運転中、「なっげーしんぎょーだなー」

 

 

 

 

 

 

 

2.iPad

朝出社すると、見慣れないiPadが自分のPCキーボードの手前に置いてあった

 

電源も入ってなかったので、電源入れてどういうことなのか確かめようとしてたら

 

背油系様々忘れるくん(先輩従業員2)が出社。

 

あ、それ昨日僕忘れたんですよ。ここにあったんだー。

 

忘れるくんのデスク、フロア違うけど。ここで何してたの?

 

 

 

 

 

 

3.納品

震えるほどイライラくん(先輩従業員1)から、明日の朝イチに納品に

 

行ってもらいたいんだけど

 

多分怒られるんですよね

 

なので、適当にとぼけといて下さい

 

・・・せめて理由は、共有しませんか

 

怒られるの自分ですけど・・・

 

追記

>>なので、適当にとぼけといて下さい

バナナマンの設楽さんの声で再生されました。

 

 

 

 

 

 

 

4.連帯責任

細かく確認される系職人さんから

 

「いきなりだけど今日現場の打ち合わせに入れることになったから

 

現地来れる?」って連絡が入り、震えるほどイライラくん(先輩従業員1)

 

に報告すると、私に行ってきてもらいたいとのこと。

 

急いで現地に向かった。先に着いたので職人さん待ってて

 

しばらくして来た人が「ぼく入社半年なんですけど、親方から

 

行ったら分かるって言われたんですけど、内容分かりますかね?」

 

って言われた。

 

苦笑いで「じゃあ自分より先輩ですね」って応えて

 

内容の確認と指示をしたら、案の定ミスが起きた。

 

連帯責任ってこのこと。

 

 

 

 

 

 

5.伝達ニュアンス

明日の朝とりあえずココに行ってきてもらいたいんですけど

 

って震えるほどイライラくん(先輩従業員1)に言われて

 

現地に行った。

 

自分の受け取り方が悪かったのか。内容が完了したの夕方。

 

 

 

 

これですっきりさっぱりです。

 

 

さっぱりの方は分からないときのさっぱりも入っているので

 

 

厳密にはすっきりさっぱりさっぱりですけどね。

 

 

多分怒られるんで、適当にとぼけておいて下さい

 

 

ここの会社の印象はこの一言でした。