~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

少し時間が空いたので、奥様とドラッグストアに行ってみた

 

 

 

 

 

 

 

んですけど

 

 

 

 

 

 

うちの近所はドラッグストアが乱立しておりまして

 

 

 

 

 

 

何処に行こうか悩んだ挙句、一番行かないドラッグストアに行ったんです

 

 

 

 

 

 

我が家の奥様、ほぼ嫌いな食べ物が無いとされ

 

 

 

 

 

 

生き物としての「強さ」みたいなものを感じるのですが

 

 

 

 

 

 

 


奥様が唯一嫌いなものに甘酒があるんですけど

 

 

 

 


飲む点滴で有名なアレです

 

 

 

 

 

 

立ち寄ったドラッグストアに

 

 

 

 

 

 

 


スパークリング甘酒 芳醇マスカット味と言うのが

 

 

 

 

 

 

置いてありまして

 

 

 

 

 

 

 


思わず「こういうのがあるみたいよ?」と手に取って見せ

 

 

 

 

 

 

 


奥様が飲めるようになるかもな?と思って見せたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘酒が何とかして飲まそうとしてくるのが嫌」

 

 

 

 

 

 

と、顔半分ダルマみたいな顔して天敵かのように嫌がってました

 

 

 

 

 

 

 


もう!森永の部門の人聞いたら泣くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

そのドラッグストアで衝撃的な事が発覚したので報告したいのですが

 

 

 

 

 

 

 


「三島の」で有名なふりかけ一家に何があったのか!?

 

 

 

 

 

 

 という話で、コレ見て欲しいんですけど

 

 

 

f:id:bayaidesu:20211023050026j:image

 

 

 

 

 


三島一家の大看板「ゆかり」グランドマザーから「菜めし」さん、ときて

 

 

 

 

 

 

私のオススメ「かおり」さんとの間に

 

 

 

 

 

 

知らない名前が入り込んでたんです

 

 

 

 

 

 

 


タナカー!オメェ誰に断って、ここのシマ入り込んでんだよー!

 

 

 

    

 


大体よー!「〜の」は三島一家のものだろー、それを「タナカの」って

 

 

 

 

 

 

 


普通な顔してやっちゃんてんの!

 

 

 

 

 

 

 


美味しいけど!

 

 

 

 

 

 

今そこじゃない!

 

 

 

 

 

 

ただでさえ名前に違和感感じてる「菜めし」さんが窮屈感じてんだろー!

 

 

 

 

 

 

俺推しの「かおり」さん、までもが三島家じゃ無く見えるじゃねーかよー!

 

 

 

 

 

 

ツナマヨー!お前はもっと端っこいけー!

 

 

 

 

 

 

「かおり」さんの横来るなー!10年早いんだよー!

 

 

 

 

 

 

 


すみません、少し落ち着きますね。

 

 

 

 

 

 

 


更に衝撃的だったんで、次コレ見て欲しいんですけど

 

 

f:id:bayaidesu:20211023050131j:image

 

 

三島一家に何があったのか………

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bayaidesu:20211023050155p:image

奥様にも話したんです。

 

 

 

 

 

 

 


「ひろし」アイツは、三島一家の人間じゃなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 


しかも三島一家のシマから離れて

 

 

 

 

 

 

 


「うめこ」お嬢さんと一緒に………

 

 

 

 

 

 

 


これは一大事なんじゃ無いかと、奥様に相談しまして……

 

 

 

共に導き出したのは

 

 

 


生き別れになった、「ひろし」兄さんと再会した「うめこ」お嬢さんが

 

 

 

 

 

 

 


まだ三島一家に隠れて会ってる状態なんじゃないかと

 

 

 

 

 

 

三島一家からしたら、「ひろし」は死んだ事になってるから

 

 

 

 

 

 

広島菜なんていう組、聞いた事無いけど

 

 

 

 

 

 

今戻ったら跡目争いも起きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど兄さん思いの「うめこ」が兄を慕って

 

 

 

 

 

 

 


たまに隠れて会ってるって事なんじゃないかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

争いの火の粉がふりかかる前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で食卓囲んで欲しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もっかい寝ます♪