~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

出世の本懐

 

 

 

しゅっせ‐ほんがい 【出世本懐】

〘名〙 仏語。釈尊がこの世に生まれた本意、真の目的をいう。

 

 

 

 


自分の身長の話をすると「自慢です」と言われるんですが

 

 

 

 

 

 

けっして自慢では無いので弁明させてもらいたい事でお馴染み、どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


初めにお伝えすると私の身長181cm有りまして

 

 

 

 

 

 

おそらく、平均の身長よりは高いんだと思います

 

 

 

 

 

 

勤めてる工場のご婦人からも、ちょいちょい聞かれます。先日も

 

 

 

 

 

 

婦人「あれぇ、アンタ背ぇ高いねぇ!いくつあるのー?なんかやってたの?」と聞かれまして

 

 

 

 

 

 

私「運動とかは何もやってなくて。身長は、こう見えて4mです」って答えたら

 

 

 

 

 


メッチャ笑ってもらえました。

 

 

 

 

 

 

息子さんが174cmあるらしく

 

 

 

 

婦人「もう少し欲しかった」と話されていましたので実体験を伝えました

 

 

 

 

 

 

日本で生活するなら170〜176くらいが良いです。

 

 

 

 

 

 

服で例えるならメンズLLサイズ位が一番良いです。

 

 

 

 

 

 

 


ご存知かも知れませんが、私この身長プラス天空の城ラピュタに出てくる

 

 

 

 

 

巨神兵並みの腕の長さなんです

ありがとう

ありがとう

Amazon

 

 

 

 

 


まぁ実際に測ると、Yシャツの袖の長さ最低でも90cmなんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


譲歩して、譲歩して88cmなんですけど

 

 

 

 

 

 

 


お近くのデパートでも中々置いて無いんです。

 

 

 

 


店員さん「一つだけありましたー!」

 

 

 

 

 

 

私「良かった〜!有難う御座います!」

 

 

 

 

 

 

88cmデスけどね!みたいな感じなんです

 

 

 

 

 

 

 


ネットでも、90cm置いてるサイト1店舗しか知らないので

 

 

 

 

 

 

そこのお店無くなったら、奥様から「冬でも袖まくっときゃー」って言われます

 

 

 

 

 

 

フォーマルな時での、腕のやり場に困りそうです👀

 

 

 

 

 

 

 


また別の日、外国籍のご婦人からも聞かれまして

 

 

 

 

 

 

婦人「アナタ、セ、オオキイ、ナンデ?オトサン、オオキイ?」

 

 

 

 


私「オトサン、チイサイ」

 

 

 

 

 

 

婦人「??オカサン、オオキイ?」

 

 

 

 

 

 

私「オカサン、チイサイ」

 

 

 

 

 

 

婦人「ナゼアナタ、オオキイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよっかなーって思いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「オトサント、オカサンノ、ゴハン、ゼンブタベタ」って伝えたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


産まれてきて一番ウケたかもしれないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら私の出世の本懐、果たせたのかもしれないです。

 

 

 

チビちゃん達の弁当作り手伝ってから

 

 

 

ワンコのお散歩行ってきます♪