~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

初めて副業で稼いだ時に

おはよう御座います。

 

 

 

 


二日酔いが治り、ただただ眠いです。

 

 

 

 

 

 

どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

自分が仕事において自由だと感じた瞬間ですか

 

 

 

副業で利益を得た時でしょうか。

 

 

 

 


元々営業職なので「売れる物は何でも売る」

に意識を置いて仕事していたので

 

 

 

 


お客先でも、気付きやヒントを探しながら行動をしていました。

 

 

 

 

 

 

因みに令和だと中々居ないんですが、私ガチで壺売れる営業マンです。

 

 

 

 

 

 

欲しい方、お申し出下さい。

 

 

 

 

 

 

備中のとても良い仕事される窯元の作家さん知ってます。

 

 

 

 


日本でそんなに多くない筈の「青磁」の作家さんが私の釣りの師匠です。

 

 

 

 


師匠と珈琲やお酒飲みながらワイワイ儲け話を模索してる時も

 

 

 

 

 

 

とてもfavoriteで自由を感じてましたが

 

 

 

 

 

 

 


営業という仕事を続けていると、「売り上げ」がお金に見えなくなるんですね。

 

 

 

 

 

 

納品物も、作業の延長に感じていきますし

 

 

 

 

 

 

新商品の提案も日々の報告の中でのタスクとしか感じられなかったです。

 

 

 

 

 

 

そんな中、コレは中々喜んでもらえる物が出来るんじゃあないかと提案した新商品を

 

 

 

 

 

 

許可貰えなかった時が有りまして、上司からすると

 

 

 

 


現場の負担が増えるから、出来ないの一点張りで

 

 

 

 


非常に腹が立ってしまい、腹が立ち過ぎて

 

 

 

 

 

 

「んなら、自分で作って自分で納めるわぃ!」

 

 

 

 

 

 

と意気込んで、その商品の素材や加工が出来る会社を休憩や休日を使い

 

 

 

 


しらみつぶしに探して行き

 

 

 

 

 

 

出来上がった商品サンプルを本業の無い休日に届け

 

 

 

 

 

 

先方のご担当さんからOKを頂き、初めての発注を頂いた時に

 

 

 

 

 

 

「仕事ってこうやって出来上がるんだな」と自由な感じがしました。

 

 

 

 

 

 

恐らくサボりの感情や、嫌々だったりウゼーウゼーとやらされの感情だと辿り着けなかったんじゃないかと。

 

 

 

 


きっかけは、上司に腹立っただけですが。

 

 

 

 

 

 

人間現金掴むと黙りますからね。

 

 

 

 

 

 

逆に心底腹の立った結果に、上司にも感謝出来ました。

 

 

給料だけでなく、売り上げをお金と感じられるようになりました。

 

 

 

現金なやつです。ハイ。

 

 

 

 


なので言われた事を真面目にやる事を否定はしませんが

 

 

 

 


ゆるい感じで、多少ふざけていられるくらいの環境で

 

 

 

 


思い付きを結果に出来るような姿勢を心がけてます。

 

 

 

 

 

 

どうも毎度でした。お散歩行ってきます♪