~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

トランプNo.1面白いは大富豪! 異論認めます♪

 

 

 

 

 

 

正月気分はトランプの大富豪で感じるです!どうもお馴染み毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


いやー、やったやった。健全ですナニも賭けず子供達とわいわい。

 

 

 

 

 

 

地元に帰ってきた次男三男達とワイワイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一族への遺言で残しておきます。正月は皆でワイワイ大富豪やりなさいと。

 

 

 

 



 

 

 

最初は子供達相手にならなさすぎたので

 

 

 

 

 

 

勝ち方のアドバイスも少しだけレクチャーしたりしてました。

 

 

 

 


革命起こされる前提で出すんだよ〜切り札になるカード残して不要カードをいかに減らすんだよ〜と。

 

 

 

 

 

 

因みにの我が家ルールです♪

 

 

 

 

 

 

ハートの3持ってる人から時計回り

3は3枚革命有り

8切り有り

階段有り

4枚階段以上は階段革命有り

階段8切り有り

ジョーカー上がり無し

絵柄数字縛り無し

 

 

 

 

 

 

 


息子の2022年一番のしてやったり顏の革命に革命返ししたときの

 

 

 

 

 

 

絶望感見せてあげたかったです、してやったりからの絶望感が可笑しくて

 

 

 

 

 

 

全員ゲーム中断してました。

 

 

 

 

 

 

暫くはコレでご飯食べれます。

 

 

 

 

 

 

毎年やろう。コレ。超楽しいわ♪

 

 

 

 

 

 

カードの偏りが出るので、4人より5人プレイが好きです。

 

 

 

 

 

 

皆集まると、やっぱりいいですね正月感ありました。

 

 

 

 

 

 

幼少期親戚が集まる風習の無かった家庭で育ったので一族の集まる家庭に憧れてました。

 

 

 

 

 

 

是非子供達には家族つくってもらいたいです♪

 

 

 

 

 

 

今年の目標は、行動としては固めましたが

 

 

 

 

 

 

 


何よりも流されない事ですね♪