~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

アーモンドプードルの沼

お題「気分転換」

おはようございます

 

 

雨の被害とか大丈夫でしょうか

 

 

うちの父は出勤時に雨だとカッパで自転車なので心配です。

 

 

命を守る行動をお願いします。

 

 

 

ココ最近、耳馴染みになった気がしますが

 

 

テレビが発信すべき言葉ですね

 

 

炎上に乗っかりとか偏見からの批判とか

 

 

いじめを目の当たりにしたら

 

 

命を守る行動をお願いします。

 

 

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

耳馴染みでいうと、この間初めて耳にした言葉が

 

 

「アーモンドプードル」なんです。

 

 

2つの言葉は知ってるのに2つ足されると

 

 

ワクワクに似た不思議な疑問符と想像が

 

 

自分の中に入ってくるじゃないですか

 

 

えー!?ナニソレ?なにそれ?的な

 

 

自分が無知だったことへの喜びに近い感情ですね

 

 

現代人なんで、グーグルで検索するじゃないですか

 

 

テレビ大好きな人「テレビっ子」って言われるくらい

 

 

ググるっ子なんです、私

 

 

グーグルちゃん無料で大変優秀なんですが

 

 

私が感じる唯一の欠点が「検索した内容に合わさった広告が付く」

 

 

なんです

 

 

広告を発信したい側からは大変に優秀なので

 

 

今後も無くならない機能と受け止めてますが

 

 

昔本当に検索しまくってたので

 

 

ある時から、漫画家養成の専門学校の

 

 

広告ばかり載る時期ありました

 

 

・・・10代の子だと思われた?

 

 

広告のAIが混乱したのか?

 

 

「この人めっちゃスケッチしてるん」じゃないの?

 

 

って思われたりしてたんでしょうね

 

 

話がずれました

 

 

 

 私、アーモンドプードルを検索したんです

 

 

結果から言うとアーモンドプードルって

 

 

砕いたアーモンドだったんです

 

 

じゃあパウダーとかクラッシュでいいやんって思ったら

 

 

アーモンパウダーとも書いてあるんです

 

 

え?なに?派閥でも有るのか?って思って

 

 

プードルで検索すると一番ご存知の

 

 

可愛いアイツ出てくるんです

 

 

えっ?プードルってこんなに大きかったんだー

 

 

ってなるんです

 

 

あー違う違う

 

 

んでもう一回「アーモンドプードル とは」

 

 

って検索すると「アーモンドプードルとはアーモンドパウダーのこと」

 

 

みたいな返しが来るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

人が意地になる瞬間ですよね

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「プードル 意味」って素直に検索したら

 

______________

プードル

〘名〙 (poodle) イヌの品種の一つ。フランス原産。毛が多く、毛色は黒・濃褐色・青・白などの単色で、模様はない。独特な刈込みを行なう。愛玩犬とされ

プードル

〘名〙 (poudre) 粉おしろい。パウダー。

出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について

_______________

 

って

 

 

 

気づいたんです、私

 

 

「ぱうだぁー」と「ぷーだぁ」で意味同じ系なんだと

 

 

岡山弁で言うとこの

 

 

「ごはん炊いておいて下さい」=「ごはんてーてーてー」

 

 

とおんなじ感じなんだと

 

 

そっかそっかこれは貴重な学びを得たなと

 

 

プードルOK じゃあアーモンド大丈夫?

 

 

アーモンドに対する興味こんな感じでOK?

 

 

ってなって頭の中にゴッホのアーモンドの木の枝の絵が浮かんで

 

 

 

ここで終わらせておけば良かったんです

 

 

綺麗なまま終わらせておけば良かったんです

 

 

別の疑問が来ちゃったんです

 

 

カシューナッツってどんな風に実ってんの?

 

 

全然関係ないカシューナッツ来たんです

 

 

頭の中に、すぐ来るんですアイツ

 

 

理由:私が好きだから

 

 

しょうがないんですよね

 

 

「カシューナッツ 木の実」って画像検索したんです。

 

 

 

度肝抜かれましたね

 

 

 

もしも私が運営する村で私が絶対的権力を握る村長だったら

 

 

 

とりあえず食うなって言うと思います

 

 

 

だってコレですよ

 

 

 

 

f:id:bayaidesu:20210815065703j:plain

 

 

今日も雨なんでワンコのご飯あげてきます。