~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

湯船でいうと41℃くらいの奇跡

お題「わたしの宝物」

奇跡って信じますか?

 

 

どんな物語に出てきても、起こりうるなら

 

 

大好きなフレーズです。

 

 

地元の大好きな先輩の身に起きた奇跡の話

 

 

さんま御殿のテーマで合うのがあったら5万円もらえると確信してるやつ

 

 

 

その先輩が昔、深夜にバイトしてたんです

 

 

田舎のコンビニで何かの施設くらいしか近くになかったこともあって

 

 

夜はめったにお客さん来なかったそうなんですが

 

 

その日は、品出し陳列やってる途中で、お客さん入られたので

 

 

レジに戻ったそうなんです。

 

 

作業が途中なのが気持ち良くないので

 

 

お客さんには申し訳ないけど、早く

 

 

帰ってほしいなと思いながら、待ってたんですって

 


 

 

思いのほか早く商品選んでレジに来てくれて

 

 

支払いをね、済ませに来たそうなんです

 

 

レジで「1000円札と細かい小銭のお預かり→ちょうど500円のお返しになります」って

 

 

お金を預かってお釣りを支払おうと思ったら

 

 

レジから500円玉が落ちちゃって

 

 

お客サイドからしたら、そのまま拾って渡されるのって気持ちよくないから

 

 

新しいお金をレジから取って

 

 

お釣りの支払いをしてお客さんがお店から

 

 

帰られたら、床の500円拾おうと

 

 

ほいで、お客さん見送ったなと

 

 

思って床見たら、お金無かったんですって

 

 

500円玉

 

 

え?どういうこと?ってなって

 

 

当時、今もなんでしょうかレジのお金が合わなくなると

 

 

真っ先に担当してた人が疑われて、バイト先の空気が悪くなっちゃう

 

 

先輩はバイト先も気に入っていたし、嫌な感じになりたくないけど

 

 

自分の財布から500円持っていかれるの

 

 

嫌だと瞬時に思って

 

 

「まぁしゃーねぇ」かと

 

 

財布に手をかけたら

 

 

500円あったそうなんです

 

 

床に

 

 

ここで僕も一旦区切られてチョイっとイラ×2したんですけど

 

 

そりゃそうでしょう

 

 

そんなもんなんてことのない話なんですよ

 

 

トイレ行ってお尻拭いたんですよってくらい

 

 

普通の話じゃないですか

 

 

じゃあなんで初見で見つからなかったのかって

 

 

ことじゃないですか

 

 

その500円

 

 

立ってたって

 

 

 

 

落としたての床の上で立ってたって

 

 

 

 

 

 

 

地球が誕生して数億年・・・立ってたって

 

 

 

 

 

 

 

500円

 

 

 

 

 

 

 

メロスは激怒した・・・立ってたって

 

 

 

 

 

 

 

500円

 

 

 

 

 

薬師寺です薬師寺が勝ちましたしかも判定で・・・立ってたって

 

 

 

 

 

 

 

ハナテン中古車セン・・・立ってたって

 

 

 

 

 

 

 

 

何万回レジから落としたら

 

 

 

500円立つのかって

 

 

 

想像したら

 

 

そりゃあね、見つかったことよりも

 

 

立ってたことにビックリして

 

 

アイザック・ニュートンが万有引力の法則を見つけたときくらい

 

 

鳥肌がざわついたって

 

 

ゆってました

 

 

 

 

先輩と奇跡の話になるといっつも出る話なんですが

 

 

大好きな話なんで、何回聞いても笑ってます

 

 

といいますか、すいません盛り上がりすぎました

 

 

自分の昨日の奇跡書こうと思ったんですけど

 

 

先輩に持ってかれましたね

 

 

今度苦情入れときます

 

 

 

 

→はい自分の奇跡、

 

 

amazonで買ったサンダルが

 

 

置き配だったので届いてるかな?って玄関開けたら

 

 

置き配の方がちょうど車を走らせて行くとこを

 

 

見かけてコレは奇跡って思ったんです

 

 

これ、書く順番逆でしたね。

 

 

やっちゃいました。

 

 

自分で書いてるときの熱の下がり具合を

 

 

感じ取りました。

 

 

もう

 

 

 

気持ち切り替えます。

 

 

今日も雨かぁワンコのテンションきになるなぁ。