~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

聞き間違いか選曲か

 


おはよう御座います。

 

 

 

 

 

 

いよいよ布団から出るのが億劫になってきました。

 


 

 

 

 

寒いですねぇ、年末感が漂ってきています。

 

 

 

 

 

 

どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

昨夜、息子とワンコと近所を散歩してたんです。

 

 

 

 

 

 

ワンコとボールで遊ぶ芝生スペースみたいな

 

 

 

 

 

 

囲いは無いけどドッグラン的なスペース有りまして

 

 

 

 


暗いので釣りで使うヘッドライト付けて

 

 

 

 


そこで息子とワンコと戯れるのが楽しみで遊んでたんです

 

 

 

 


ワンコも取ってきたボールを「ボールを遠くに蹴って」と前足の足元に置くんですが

 

 

 

 


気持ちが前に行き過ぎて、蹴る瞬間にクワエ取られたり前足で踏まれてたりで

 

 

 

 


息子と「それはズルい!」とゲラゲラ笑ってるんですが

 

 

 

 

 

 

昨日は何故か途中から管弦楽とバリトンボイスが聞こえてきて

 

 

 

 


音の感じから多分スマホのスピーカーなんですけど

 

 

 

 

 

 

珍しいなぁオペラ好きな人いるんかなぁって思ってて

 

 

 

 

 

 

だんだんと近づいて来るんです。私達全員の頭に疑問符浮びかけた所で

 

 

 

 

 

 

スマホ持ったおじさんが芝生の端から歩いて近づいてくるんです

 

 

 

 

 

 

こちらに向かって段々と顔が見えた時

 

 

 

 

 

 

スマホで聞いてたの、演歌でした。

 

 

 

 

 

 

そういうもんなんですかね?聞き間違い的な感じなんですかね

 

 

 

 

 

 

もしくはオペラの次の曲がたまたま演歌だったんですかね。

 

 

 

 

 

 

確かに自分も、Apple musicの選曲こんな感じなので

 


f:id:bayaidesu:20211215065701p:image

 

 

 

不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

 


そしてそのおじさん公園から見える家に入って行きました。

 

 

 

 

 

 

何となく、犬の飼い主の顔見に来たんだなぁと感じとったんですけど

 

 

 

 

 

 

息子は謎すぎて笑ってました。少々の説明しておきました。

 

 

 

 

 

 

ワンコだけは尻尾丸めて慄いてました。

 

 

 

 

さぁ、布団から出ます!