~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

発症2日目

 

本当は今日の更新用でメモ書き残してましたのに

 

 

 

台風前の変な緊張感で、子供とトランプとかしようと思ってたのに

 

 

 

最悪です

 

 

 

最悪ですよ

 

 

 

 

完全に今年の底辺にタッチしました。

 

 

 

 

ヨウヨウヨウヨウ

 

 

 

 

セイセイセイ

 

 

 

です。スクラッチ切っておきました。

 

 

 

新型コロナウイルス陽性です。

 

 

 

 

 

昨日の朝判明しまして、家族全員濃厚接触の為自宅に緊急強制送還です。

 

 

 

 

何処から話したらいいんでしょう

 

 

 

経路は謎。

 

 

 

コナン君もルッパ~ン♪も解けない迷宮です

 

 

 

お察しの通り、まだ元気です

 

 

 

かつやの梅盛り半分ならいけるかなぁ

 

 

 

仕事は内勤ならいけるくらいです

 

 

 

 

とりまえず、昨朝平熱だろうと思ってたら

 

 

 

だんだんダルダルになって熱っぽくなってきて

 

 

 

出勤前に熱はかったら37.2℃でして

 

 

 

会社に「どうしましょうか?」って連絡したら

 

 

 

とりあえず休んどけって

 

 

 

病院予約して、pcr検査してもらったんですけど

 

 

 

検査がね

 

 

 

外なんですよ青空診療

 

 

青空

青空

  • ポニーキャニオン
Amazon

 

 

こっちもダルいしツッコミ入れないですけど

 

 

 

雨の日どうすんのって思いましたけど

 

 

 

検査してもらって

 

 

 

 

体感30分くらい待って電話かかってきて

 

 

 

 

「毎度さんですか?検査の結果陽性です」って

 

 

 

 

電話で陽性って聞いたの、奥さんの妊娠以来ですよ。

 

 

 

 

全然喜べないし

 

 

 

一瞬自分以外の世界が漂白されましたね

 

 

 

 

先生が淡々と説明するからちゃんと聞かなかんと

 

 

 

平静を保てました

 

 

 

薬もらって、家族を帰らせないと万が一のことがあるから

 

 

 

取り敢えず奥さん迎えに行って

 

 

 

奥さんに子供達のお迎えお願いして

 

 

 

会社に電話して

 

 

わーわーしてたら昼過ぎで

 

 

空いてる和室に布団持ってきて

 

 

孤独空間の完成です

 

 

売れない芸人の万年床みたいになりました

 

 

俺のモデルナ効いてないの?もう一回打つ予定有るけど

 

 

 

何なら2回目は熱出るとか聞いてるけど

 

 

 

意味有るのかしら

 

 

 

不思議ね

 

 

 

 

 

 

↓お役に立てたら幸いです

 

 

 

 

 

 

■症状 (1回モデルナ打ってますけど)~初日から病院で薬もらうまで~

発熱(37.2~38.5)高熱のときは涙が熱かった

関節筋肉痛、指の関節まで痛いの初めて

頭ボーっとする、鼻詰まりも関係有る?

ダルさ、階段1段登るのダルい熱中症の時に似てる

気管支に違和感、横になっても咽る、咳き込む

舌、改元のど飴なめすぎて火傷みたいになった

味は感じにくいかも

昨日の昼、どん兵衛の天ぷらそば食べたら咽ました

夜は何も食べませんでした

 

 

■保健所からの電話(担当者の忙しい最中の言葉使いお心遣いに感謝っす)

陽性になると保健所から連絡きます

仕事を休んでもらう期間が発症日から10日間(私は11日に発症とみなし21日まで待機)

濃厚接触者は発覚から2週間の自宅待機(13日に発覚なので27日まで 本日14日に陽性が発覚したら1日伸びて28日)

濃厚接触者の数と検査予定日の確認(家でいうと4人 本日中に検査予定)

配膳のサービスの確認(後からお願いしてもOKとの事。とりあえず無しにしました)

ホテルでの生活出来ますけど?って言われましたが、他の家族に陽性者が出たら面倒なので自分以外が陰性ならお願いすると伝える

定期的に症状の確認したいが電話か、スマホ入力を選ぶ(人手の手間が減るのでスマホ入力を選択)

 

 

 

■準備

隔離部屋に布団移動

水分 グリーンダカラ

お菓子 濃い味(チョコ、湖池屋スコーン、カライーカ、)

カップ麺やレトルト食品

アマゾンプライムとhuluとPS4のある環境

アルコールもマスクも沢山ある時期で助かりました

季節も真夏真冬じゃなく助かりました

 

 

 

 

発症日は自分の誕生日、発覚日は母の誕生日 

 

今の状況一生忘れない

 

愛犬にさわれないのが一番ツラミです