~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

いやもう本番始まってると思います。

勤め先の外国人に「元気?」と挨拶すると

 

 

 

 

決まって「ゲンキン」と返される事でお馴染みどうも毎度です。

 

 

 

 

 

分かってて返してくるあたりにウザ味を感じてます。

 

 

 

 

その外国人ボケてくるんですよ。いつも。

 

 

 

 

電卓叩きながら耳に当てて「モシモシー?デンパワルイ、ココ」とかやってくるんです。

 

 

 

 

バチグソ暑いから目を合わせてから無視するようにしてます。

 

 

 

 

夏先取りして鳴いてるセミをいの一番に黙らせたい気持ちに取り憑かれてますが

 

 

 

 

夏と言えばなんですか?夏ポテト(梅味)ですか? スイカですか?スイカバーですか?

 

 

 

私は無意識にアイス買った時に夏だと思います。

 

 

 

自宅の近所にシャトレーゼがあると言うのがちょっとした自慢なんですけど

 

 

 

 

先月末シャトレーゼに行った時、店員さんが暇そうな感じしてたんで

 

 

 

 

 

何故かと思ったら アイスコーナーの冷凍庫の中が殆ど空っぽでした。

 

 

 

そりゃ暑いもん

 

 

 

シャトレーゼのアイスで一番のオススメはラムネアイスですね。

 

 

 

 

粒のラムネが美味しいので 買ってきたときは決まって息子さんと取り合いしてます♪

 

 

 

 

因みに、冷凍食品の配送してる地元の先輩がいるんですが

 

 

 

「暑いからってアイス食ったらかんよ。別に涼しくならんからね。ただ、俺が忙しくなるだけから食ったらカンよ」って脅されてます。

 

 

 

 

「分かりました食いません」って本当の事言わないようにして

 

 

 

 

めちゃくちゃ食ってます♪

 

 

 

 

 

冷たいものばかり食べて夏バテにならないようにお気をつけ下さい♪