~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

転職初日は安保当車で♪(あんぽとうしゃ)

どうも毎度です♪

 

 

 

本日から新しい職場で働きます。

 

 

 

転職される方、検討されている方

 

 

 

どうか、慎重にお願いします。

 

 

 

感情、勢い、ノリ、なんとなく・・・

 

 

 

安直な転職、やめておいたほうが良いです。都落ち気分になります♪

 

 

 

まぁ今回はどうなんでしょうか。

 

 

 

正直、強烈なコネクションで呼んでもらったので

 

 

 

過去を見ても最速で就職が決まったと言っても

 

 

 

過言ではないです。

 

 

 

 

 

しかしまぁある意味背水の陣ですね

 

 

 

もう、ここで頑張っていくと腹決めていきます

 

 

 

この転職初日の感じは

 

 

 

緊張といいますか、慣れない場所に行くワクワクといいますか

 

 

 

試合前ほどではないですが、日常と違う

 

 

 

独特なものがありますね。

 

 

 

前職は、思い返すと酷いところでした

 

 

 

 

総合して言うならば「イジメ」られた感じになりますね

 

 

 

私がイジメられたって言わなければイジメにならない

 

 

 

そんな感じでしょうか、初体験でした。

 

 

 

本当は口に出したくもないし、嫌な感情が溢れてきます

 

 

 

ざっくり書くと、後出しジャンケン初見殺しの日々・・・

 

 

 

連日ドッキリのような仕事の入り方

 

 

 

休日出勤の多さ、求人記載と実際の仕事内容と給料の違い

 

 

 

ほとんど誰でも採用

 

 

 

仕事教えてもらえない。間違えた後に「コレ違います」

 

 

 

いや、効率悪いやんソレって。→考えて動け・・・

 

 

 

選択肢のない中考えろって・・・違うと思うけど・・・様々な疑問が・・・

 

 

 

個人的に、新人さんが来たとき用にマニュアルみたいなもを

 

 

 

まとめて置いてきましたが活用も怪しいですね。

 

 

 

業界用語や、関係各社のHPや内容、担当者、取引先、同業他社くらい

 

 

 

一回まとめておけば口で伝える必要ないし

 

 

 

お互いが楽になるはずなのに、ソレも作れないって中々です。

 

 

 

こんな進め方で続くわけないとヒシヒシ感じてしまいました。

 

 

 

 

結果てきに退職届を書いて出したら、「合意のもとってことで本日付けに書き直して」って

 

 

 

ある意味、即日解雇でしたね。次決まっていたから別にいいですけど

 

 

 

文句言われてるんでしょうし、根性ないとかも言われるんでしょうが

 

 

 

今後も職場を辞めていく人を否定する会社は存続厳しいと思います。

 

 

 

人が残っていきやすい環境をつくるには

 

 

 

問題を人的ミスと捉えずシステムが悪かったと

 

 

 

捉えていくほうが良いはずなんです

 

 

 

と負け犬の遠吠えみたいなのを、書きたくなかったですが

 

 

 

書いちゃいましたね♪

 

 

 

 

テンションアゲアゲで行きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

お題「わたしの仕事場」