~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

今回の終着点に一抹の不安

 


一昨日の話です

 

 

 

 


国道の角にピンクのマスクとハットを被った背筋の伸びた老人が立ってまして

 

 

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ気になる所に立ってたので

 

 

 

 

 

 

 


車を運転してた奥様と助手席に乗った娘1号

 

 

 

 

 

 

 


後部座席に私と母、三列目に娘2号が乗ってまして

 

 

 

 

 

 

全員が直視して「何故こんな所に立っている?」と疑問符が頭に浮かんだので

 

 

 

 

 

 

 


私が「ハッキリと見えるタイプの幽霊やん」

 

 

 

 

 



 

 

 


と言ったらまぁまぁウケたんです

 

 

 

😀

 

 

 


ショッピングモールに向かってる最中の

 

 

 

 

 

 

 


移動時間リップサービスのつもりで

 

 

 

 

 

 

 


私的には隣が誰であれ言ってるヤツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分飼ってるワンコにすら言ってるヤツを、優しく撫でる感覚で言ってみたら

 

 

 

 

 

 

 


隣に座ってた実の母から「私はハッキリと霊を見る」と話されました

 

 

 

 

 

😑

 

 

 

 


いよいよ認知症が始まったのかと思いきや

 

 

 

 

 

 

 


昔〇〇さんが亡くなった時も、朝早くその家の前を通ったら

 

 

 

 

 

 

 


立ってたと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元は見えないけどしっかりと立ってた

 

 

 

 

 

 

 


本人の性格が出るとかなんとか

 

 

🙃

 

 

 

全然関係無いですけど、iPhoneメモの黒画面モードで今書いてるんですけど

 

 

 

 

 

 

 


雰囲気でますね♪

 

 

😱

 

 

 

今まで何十年その話息子にするチャンスありました?

 

 

 

 

 

 

 


私、幽霊に会いたいタイプの好奇心バカですよ!

 

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチで言ったら「イナホ」のキャラですよ!

 

 

 

 

 

 

思わず「母上〜告白が遅い〜」って言ったら

 

 

 

 

 

 

 


ファミリー補正もあったんでしょうけど、ウケまして

 

 

 

 

 

 

 


車揺れまして、危うかったです

 

 

 

 

😎

 

 


娘2号も好奇心の血を受け継いでまして

 

 

 

 

 

 

見たいタイプでして、このままいくと詐欺られるカモ女になりそうなので

 

 

 

 

 

 

 


対話が必要だと感じてます

 

 

 

 

 

 

 


何かで知った情報で

 

 

 

 

 

 

最近はマスクをしてる人が多数なので

 

 

 

 

 

 

 


霊感が強い人は、マスクしてないのは幽霊と認識しやすいみたいな話したら

 

 

 

 

 

 

 


頷きながら聞いてまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛むように飲んでまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その姿見たら、ガチなんだと認識しました

 

 

 

 

🥶

 

 

 

 

無いモノねだりなんですけど羨ましいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに霊感は私の周りでは全く無い人ばかりで唯一母上のみでしたが

 

 

 

 

 

 

私、昔一回だけヤバい霊感の持ち主に霊視してもらった事ありまして

 

 

 

 

(あ、今度じっくり除霊師さんの話しますね。)

 

 

 

 

 

 

後輩の後輩が、ガチのボランティア除霊師さんでして

 

 

 

 

 

 

何か憑いてる?って聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

ハットを被った紳士な老人の守護霊が一番大事な所を守ってますって話されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコじゃないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は家族と離れてたので、多分家族の所にいますって

 

 

 

 

 

 

 


霊を否定してたのが、否定できなくなった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に、なんか涙出そうなくらい嬉しかったのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、散歩行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 


寒っ!