~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

シンデレラフィット考察

お題「気分転換」

 

 

おはようございます。

 

 

 

毎度です。

 

 

 

シンデレラフィットってご存知でしょうか。

 

 

 

アウトドア関係やお片付け界隈で共通語になりつつある

 

 

 

あのフレーズ。

 

 

 

 

とってもいい言葉だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

~王子様が靴にピッタリフィットする女性を探してたらシンデレラだった~

 

 

 

 

 

 

 

っていうところから取って作られた「シンデレラフィット」

 

 

 

 

初めて聞いたときも、どういう常態かを一瞬で理解させてくれる

 

 

 

 

説明不要で名前にもピッタリフィットした言葉ソレが

 

 

 

 

シンデレラフィット

 

 

 

 

素敵な言葉度だと思います。今後も無くならないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

あらゆる場面でも使えそうですが

 

 

 

 

特に、男性が店頭で靴を探してるときに

 

 

 

「サイズいかがですか?」って女性店員さんに聞かれたとき

 

 

 

 

 

 

「シンデレラフィットです」って応えたら

 

 

 

 

 

 

「良かったです」って応えられながら店員さんは

 

 

 

頬が赤く染まっちゃうと思います

 

 

 

 

他にも想像で様々なシーンを浮かべてたら頭の中の鉛筆が

 

 

 

 

 

ゴルゴ13書いてきたんで

 

 

 

 

止めておきます

 

 

 

 

この言葉が素敵なのって

 

 

 

 

知ってるけど聞き慣れてない言葉+知ってる言葉

 

 

 

 

だと思うんです。なので

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

 

 

続いてきそうな言葉って無いかな?って

 

 

 

奥さんに

 

 

 

 

 

 

聞いてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり名人くらい軽くですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中では

 

 

 

 

真ん中からキレイにスパッと切れたら

 

 

 

 

 

 

 

「桃太郎カット」とか

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ静かに寝てたら

 

 

 

 

 

 

「白雪姫睡眠」とか

 

 

 

 

 

同じ寝るだけど、

 

 

 

 

 

 

 

秒単位でいきなり寝てたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のび太落ち」くらいかなって思ってたんです

 

 

 

 

 

 

 

で、奥さんに話をふったら

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナニソレ?えーっと亀イビリとか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッソ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

 

 

 

 

「えー、それは、それは、浦島太郎に出てくる亀を イジメてる子どもたちを表したシーン的な?的な?感じかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そう、袋のネズミ的な」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近明るくなってきたなぁって思ってたけど、

 

 

 

 

 

 

 

奥さん闇属性だった事を

 

 

 

 

 

 

思い出した瞬間でした。