~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

アイツ今何してる?~どこか気になるあいつの「アイツ」~

お題「名前知らない「アイツ」」

 

この時期たまに見かける

 

 

 

 

黒い「アイツ」調べて見ようと思ってるんですけど

 

 

 

 

「アイツ」わかります?

 

 

 

 

アニメ好きな方なら「Re:ゼロから始める異世界生活」

 

 

 

で言うところの「見えざる手」みたいな

 

 

 

 

 

アニメ見た事無い人に対してだと、凄く難しいんですけど

 

 

 

 

何にしようか………

 

 

 

 

 

初めて食べるときの「カヌレ」にしましょうか

 

 

 

 

 

いやもう、この際「アイツ」の事は忘れて「カヌレ」の話しましょ♪

 

 

 

 

「カヌレ」凄いっすねー♪最近全く食べてないけど

 

 

 

 

見た目から想像できないお菓子でしたもん

 

 

 

 

食べた事ないスイーツ好きの方は是非是非♪

 

 

 

 

少しテンション上がる「へー!!」って

 

 

 

 

感じになります

 

 

 

 

個人的にはお土産より自分用のお菓子な感じですね

 

 

 

 

好きな方や食べたい人の受容体に

 

 

 

 

綺麗にハマるお菓子だと思います♪

 

 

 

 

お土産だったら先に見た目知らせておく方が良さそう

 

 

 

 

カヌレ好き?とか

 

 

 

 

この見た目のお菓子わかる?とか

 

 

 

事前のフリが大事になるでしょう

 

 

 

全く知らない状態で箱開けたら

 

 

 

 

一瞬で何これ?ってなっちゃいますもん

 

 

 

 

あと多分ですけど、初めては手作りのお菓子屋さんで

 

 

 

 

買われた方がいいかもです

 

 

 

 

手作りのシュークリームと

 

 

 

 

スーパーで売ってるプチシューは別物じゃないですか

 

 

 

 

そんな感じと思ってます

 

 

 

 

初めてカヌレを知ったのは

 

 

 

現ジャニーズの社長、タッキーが出てたドラマ

 

 

 

アンティークだったような

 

 

 

 

記憶曖昧ですけど

 

 

 

 

〜アンティーク骨董洋菓子店〜

antique-anime.com

 

 

 

 

今思うと、完全にお腐れ様寄りのドラマですね

 

 

 

というか、ノイタミでアニメになってたんですね知りませんでした。

 

(「ノイタミナ」とは、「Animation」(アニメーション)を逆さ読みローマ字みしたもので、「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」という制作スタッフの想いに由来するそうです)

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ舞台の袖で片膝立ててる

 

 

 

 

「アイツ」の話に戻しましょうか

 

 

 

さっきからアイツの視線がアツイんです

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

ハイ、巻きでいきましょう

 

 

 

 

見た目は漆黒なんです

 

 

 

 

マット系の黒で覆われていて

 

 

 

 

初めてみた時は影が動いてるかと思いました

 

 

 

 

動きも、読めない動き方していて

 

 

 

 

浅瀬の河原で「何が起きた!?」ってその影を目で追って

 

 

 

 

石の上で止まったら、呼吸しているようにも見えました

 

 

 

 

消えるんじゃないかと思って見てました。石が。

 

 

 

 

時代が時代だったら縁起の悪い物にされたんじゃ無いですかね

 

 

 

 

堕天されたようにも見えます

 

 

 

 

多分、「アイツ」中二病なんです

中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語

 

 

 

「アイツ」の形はトンボなんですよ

 

 

 

 

飛びかたは蝶々みたいな独特な動き

 

 

 

 

石に止まったら羽を変開いたり閉じたりしてて

 

 

 

 

もう、この辺にしときましょうか

 

 

 

 

Googleさーん!お願いしまーす

www.google.com

 

 

うわー、めっちゃ予想通りの名前じゃないですか

 

 

 

 

別名のホソホソトンボがちょっと面白いくらいで

 


www.youtube.com

 

 

 

あぁでも神様トンボとも呼ばれてたんですね

 

 

 

サムライはトンボ好きでしたもんね

 

 

 

確かトンボは武士と一緒で前にしか飛ばないから、だったかな

 

 

 

英語のカブトムシとクワガタに比べたらよっぽど良いですね

 

 

 

コイツら初めて調べた時ショックでしたもん

 

 

 

何回も検索して

 

 

 

カブトムシもクワガタも「Beatle」でした

 

 

 

でも、今検索したらちゃんと載ってる・・・時代は進化してますね♪

 

 

 

 

今後、私だけは「アイツ」の事

 

 

 

 

漆黒の堕天使と、そう呼びます

 

 

 

アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア

アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア

  • ビートルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

散歩行ってきます