~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

ものの見方とらえかた

 

自分の人生を豊かにしてくれる「エッセンス」をくれた方には

 

 

 

感謝尊敬をしています

 

 

 

お馴染み毎度です。

 

 

 

「気づき」とでもいいましょうか。

 

 

 

自分が持ってなかった「見方の角度」とでもいいましょうか

 

 

 

その角度で見れてなかった自分の小ささに気づかせてくれて

 

 

 

 

有難う

 

 

 

 

今日は、そんなお話です

 

 

 

 

職場に障害を持たれたオジサマがいるんですけど

 

 

 

 

いつも会ったら会釈から

 

 

 

 

挨拶位の関係だったんですけど

 

 

 

 

少しずつ

 

 

 

 

 

仲良くなりまして

 

 

 

 

最近は会うと毎回天気の話をしてくれるようになりまして

 

 

 

 

 

 

昨日スマホで台風の経路予想なんかも見せてくれまして

 

 

 

 

ほーほー怖いですね、大きいですね、と聞いてますと

 

 

 

 

 

コレ知ってる?とスマホに入ってる写真を探して

 

 

 

 

かめみちゃん、かめみちゃん知ってる?と言われまして

 

 

 

 

心の中で(あぁ推しのキャラを可愛いとか言われるんだろうなぁ)

 

 

 

 

そんな話だろうなぁと構えてたら

 

 

 

 

スマホのかめみちゃんを指差して

 

 

 

案の定ゆるきゃらだったんですけど

 

 

 

 

「かめみちゃん知らない」って言ったら

 

 

 

 

画面見せて少し間をおいてから

 

 

 

 

「足短い」って言うもんだから

 

 

 

 

油断してたのと全く別のこと言われてしまって

 

 

 

 

可笑しくて可笑しくて

 

 

 

 

顎外れるほど大笑いしてしまいました。

 

 

 

 

ハラ立つことありましたけど吹き飛びました

 

 

 

 

Amazonにあるかなー?って

 

 

 

 

探したら有りましたよ、コレ

 

 

 

 

 

 

 

いやまぁ、他のキャラに比べたら確かに短いけども

 

 

 

 

コテ持ってる腕より短いけども

 

 

 

 

それ言い出したら、ほぼそうやん

 

 

 

 

ゆるきゃら全部じゃないか?ですよ

 

 

 

 

そうなんですけど、なんか素朴というか純粋というか

 

 

 

 

胸を打たれましてコロナじゃなかったらハグしてました

 

 

 

 

散歩行ってきます

 

お題「わたしの仕事場」