~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

坊やだからさ

人間には自分と似ている同質な人に対して

 

 

 

 

 

 

好意を持ってしまい

 

 

 

 

 

 

異質な人には低評価を下す

 

 

 

 

 

 

 


「類似性効果」という心理バイアスがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

村人根性とでも言った方が良いのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 


イジメの根幹にも似たモノがありそうな気がします

 

 

 

 

 

 

サンシャイン池崎さんとか元気なキャラ

 

 

 

 

 

 

 


の人に「ダイバーシティ!」って叫んでもらえるような

 

 

 

 

 

 

 


ギャグを流行らせてもらえないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 


どぅも毎度です。

 

 

 

 

 

 

 


今所属している先では

 

 

 

 

 

 

1日の報告を紙で出して穴開けてファイルに閉じて提出する習慣があるみたいでして

 

 

 

 

 

 

 


自分の名前がテプラで貼られたファイルを見たら

 

 

 

 

 

 

ゲボが出そうになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


嘔吐しそうになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

事務所の大きな複合機には

 

 

 

 

 

 

紙をプラスチックみたいなシートで挟んで下敷きみたいにしたラミネートというもので

 

 

 

 

 

 

大きな文字でコピー白黒1.6円!とか書いてあるのに

 

 

 

 

 

 

毎日営業の人間の数だけ出してるの?

 

 

 

 

 

 

 


笑えてきますね♪

 

 

 

 

 

 

 


僕が担当のコンサルタントなら

 

 

 

 

 

 

お前はカモネギだ。ネギまで背負ってやってくるカモなんだよ。(by Apex legendsミラージュのセリフ引用)

 

 

 

 

 

 

 


と言ってしまいそうです

 

 

 

 

 

 

 


流石に一言くらい断っておこうとしましたが

 

 

 

 

 

 

郷に入っては郷に従ってと返されました

 

 

 

 

何故だ!!

 

 

 

 

ITという道具を用いない不便さを

 

 

 

 

 

 

 


簡単に伝えるには「火起こし」が良いと思っています

 

 

 

 

 

 

レトルトカレーを温めるのに、電子レンジや、IH、ガスコンロがある中

 

 

 

 

 

 

 


その道具を用いないのは、枝の摩擦で火起こしをしている感じ

 

 

 

 

 

 

 


そういうのはディスカバリーチャンネルのエドに任せておいて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石器時代は言い過ぎかもしれない

 

 

 

 

 

 

 


所属先は、まさにIT江戸時代ですね

 

 

 

 

 

 

 


火打ち石で炭布に点火して煙管につめた煙草に火を付けて紫煙を薫せて楽しんでらっしゃる

 

 

 

 

 

アウトドア気分で楽しむか、せっつくかのどちらかですね

 

 

 

 

 

 

向こう側の人は向こう側で、ITジャンケン出されると嘔吐しそうになるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

私の中の面倒が臭がっています

 

 

 

 

 

 

闘争か逃走のどちらかになるでしょう

 

 

 

 

 

 

因みに

 

 

 

 

 

 

業務のデジタル化が進まない理由には

 

 

 

 


主に4つの要因が挙げらるそうです、

 

 

 

 


「問題意識の低さ」

「社内調整の煩雑さ」

「IT部門のリソース不足」

「デジタル化の責任者が不在」

 

 

 

 

 

 

あえて言おう!!

 

 

 

 

 

 

進まない理由は、変化や進化を恐れた「威張り」体質からの脱却が出来ない

 

 

 

 

 

 

おっちゃん達の最後のマウントなのだと!!

 

 

 

 



 

 

 

………そっかぁ、だからゴルフなのかぁ

 

 

 

 

 

 

 


面倒が発酵しています

 

 

 

 

 

 

 たたかう

 にげる

 ぼうぎょ

 どうぐ

▶︎さんぽにいく

 

 

 

お疲れ様です♪