~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

誰にも紹介出来ないタイプで多分一番付き合いの長い、変な先輩

 


地元の先輩セッキーさんと電話してたんですけど

 

 

 

セ「小麦粉ってさ、何から出来とるの?」

 

 

 

 


私「マジで言ってます?」

 

 

 

セ「うん」

 

 

 

私「マジなら、怖いんですけど。小麦です」

 

 

 

 


セ「小麦ってどうやって出来とるの?」

 

 

 

 


私「ガチなんですか?簡単に言ったら米みたいに実ります」

 

 

 

 


セ「それを砕いて粉にしとるんでしょ」

 

 

 

 


私「すり潰して、ハイまぁ細かく砕いて粉にしてます」

 

 

 

セ「でしょう。」

 

 

 

 


私「………どしたんすか、何が言いたいんすか?」

 

 

 

せ「足りとらんくない?」

 

 

 

私「は?え?何がですか?」

 

 

 

 


セ「小麦粉。うどんとかさ、パンとか、他の麺とか小麦粉使うんでしょう?」

 

 

 

 


私「はい」

 

 

 

 


セ「小麦粉足りとらんくないか心配しとるんだって。うどん1本でもかなりの量いるよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジだったようなので

 

 

 

 


  

 

 

 

 


昔、いのちの食べ方ってドキュメンタリー映画だったと思いましたけど、その話をさせてもらいました。

 

 

 

 


「オーストラリアかどっかの農場で、収穫用のトラクターみたいなのにエンジンかけて乗ったおっさん

 

 

 

 


朝、麦畑の中一本道作りながら麦の収穫で出て行って、日が暮れる頃すぐ横に帰って来てましたよ。

 

 

 

徐行運転で1日かけて往復出来るくらいの縦横面積、1家でやってたとしても

 

 

 

 


めちゃくちゃ収穫されてます。その映画見てから、楽な仕事について、考えさせられましたもん」

 

 

 

 


と伝えましたが、「いやーそんくらいじゃあ信じられん」と返答されまして

 

 

 

 

 

 

コイツは平行線だと感じました。

 

 

 

 

 

 

何ともならんw

 

 

 

 

 

 

たまにこう言うモードに入るんです。

 

 

 

 


地動説信じないとか、猿から進化したわけなく無い?とか

 

 

 

 


私は、幽霊と同じで否定も肯定も出来ないとして、話を広げるようにしてます。

 

 

 

 


私「道具使う動物に「タコ」も入ってるらしいですね。アイツらウマイですよ」

 

 

 

 

 

 

「それどっちのウマイなの、食った時の美味いなのか使い方が上手いなのか、頭バグるやん!」って反応に

 

 

 

 


イチイチ好感を感じています。

 

 

 

 


いつかセッキーさんとラジオしたいです。

 

 

 

 


スポンサーと、設備と、人気を求めてます。

 

 

 

 


よろしくお願いします。

 

 

 

 


はてさて、散歩です♪