~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

 

おはよう御座います。

 

 

 

本日はいつもより早めに目覚めました。

 

 

 

 

昨晩慣れないお酒で、悪酔いしたからか

 

 

 

お酒飲むと睡眠時間短くなる事でお馴染み毎度です♪

 

 

 

 

全くのノープランのため、お題頂きました。

 

 

 

〇〇の理由………

 

 

結婚にハマるにしましょうかね

 

 

 

10もあるかな……

 

 

 

まぁいいや、

 

 

 

 

ただ、私の近くだけか離婚率めちゃくちゃ高くて

 

 

 

同級生通しで結婚して→離婚して周りだけが余計に気まずいとかも平気であります

 

 

 

離婚ばっかりあるので「集団御祝儀詐欺」と呼んでいます、被害者の会作りたいくらいです

 

 

 

オラァ!

 

 

 

吐き出すとスッキリしますね、前もって言っておきました。

 

 

 

私、結婚にハマってます。

 

 

 

 

10個書き出しました、30分くらいかかりました。

 

 

 

今後も変わっていくと思うし増える予定もありますが

 

 

 

今の所のハマる理由

 

 

 

 

1戦友の奥さんは半生のマブダチ

 

 

また改めて書こうと思ってますが、結婚初期から少し前まで中々の環境下に居ましたので

 

 

その環境を共に乗り切った奥様は、フォレストガンプで言うところの「ダン中尉」です

 

 

 

 

2座右の銘に合わせて

 

 

私の座右の銘は「面白いの味方」です

正義の味方の正義が面白いに代わっただけです。

 

 

単純に1人より家族の誰かしらと居ると、面白いです。キャラも違うし、犬からの序列も違うし♪笑えます♪

 

 

上のおねいちゃんと下の坊主は成長変化していきますが、

 

 

真ん中の次女は2歳から性格そのまんまです。

 

 

昔は何言ってるか分からなかった部分に日本語が付いただけで今も謎大き人です。

 

 

奥様に近い遺伝子を受け継いでます

 

 

 

 

 

 

3食の相性、夜の相性

 

 

私は甘酒好きですけど、好きな食べ物も結構多いです。食事で揉めた事無いですね

 

 

夜は最近私の夜起き続けるという体力次第になってますが、勃ちは良い方だと思いこんでます。

 

 

 

 

4 交換条件や金銭感覚

 

 

昔は少しお互いにズレてましたが、似てきたと思います。財布の紐も閉めすぎず、緩めすぎずでどのみち外食は少ない方なので

 

 

 

コロナ禍でもなんとかやってました。

夏場のきゅうりの高騰に驚いたくらいです。

 

 

 

 

5父やめて、兄貴気分で

 

 

理想の父親像でいくと変な感じになるのと、押し付けになりがち。子供叱ったりすると変な後悔も付き纏ってくるんで。

 

 

自分のありのままでええやんと思いながらも中々出来なかった時、奥様から「無理しなくて、お兄さん的な感じで良い」と言われたのがキッカケです

 

そっからは、アメリカドラマの「サンダーマン」のお父ちゃんでいきたいと思ってます♪

パパ最高♪って言われたいです。

 

 

61人より幸福感増す気がする

 

 

61人?半端やね。あ、六番目1人よりね

行ける時は息子連れて散歩したり、学校の話とか聞いてるだけで楽しいですね

 

 

こちらも変な人に付けたあだ名を言ったり、子供と言えど対等だと思って接してます。

アドバイスに留めて、自己で決めてもらってます。

 

 

昔ゴキブリのオモチャが我が家に残ってた頃は「ワーキャー」合戦やってました

 

最終的には奥様が仕掛けたドッキリを奥様自分で忘れて「ギャー!!」と驚いた事にガチギレして捨てるという結果になりました。

 

 

 

 

7各々の成長 1の掃除1の片付け

 

皆成長します。できない事が出来るようになる。逆上がりは一緒に練習して自分も出来るようになりました。

 

 

掃除や片付けも10全部をやろうとしてましたが、1とか2とかやるクセを付けて片付けが苦にならなくなりました。

 

 

 

8一家団欒 超絶超好き

 

最近は塾に行く機会も増えてバラバラになりがちですが、皆揃って食べると良いですね。

 

 

箸の持ち方と、咀嚼音に気をつける以外は自分で覚えて下さいスタイルです。

 

 

 

 

 

9喜びは倍悲しみは半分

 

 

嬉しい事も悲しいことも、結婚して16年やってれば色々ありました。

今後も色々とあるでしょうし、根っこに1番大事にする誓いを忘れずにやってます。

 

 

 

 

 

10老を楽しむ

 

老いる事は悪い事じゃ無いと、確か所さんの本を読んだときに学びまして。

年を取ると言うのも気に入らないマイナス思考だと。

いつか老眼鏡とステッキと帽子の似合う、変態紳士になりたいです。

 

 

 

もう少し布団ヌクヌク堪能したら、散歩に行きます♪