~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

「好きな◯◯10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

 

おはよう御座います。

 

 

 

 

先日息子が修学旅行から帰ってきました。

 

 

 

ナニワトモアレ無事に行けて帰ってこれた事が

 

 

 

 

良かったです。

 

 

 

 

何か思い出を聞くと、歯ブラシを

 

 

 

ジップロックで持って行き使用後、戻そうとするが

 

 

民宿の部屋で見当たらず同じ大部屋の同級生に見てないかと聞くと

 

 

 

「お前脇に挟んどるやん」と言われた事らしいです。

 

 

 

片方の脇締めて歯磨きするタイプみたいです。

 

 

 

 

好きな〇〇なんてアニメです。アニメでいきますよ!アニメの選定基準ですが

 

 

 

色々有りますが、個人的にはストーリー重視です。

 

 

 

それでは早速

 

 

 

 

No.10 シュタインズゲート

 

 

 

 

シリーズと言ってもいいかもしれません。ゲームはやってませんし、通の方からは

 

 

 

「ゲームやれ」と言われますが、「やりません」

 

 

 

 

アニメ再放送からの0への展開は痺れました。

 

 

 

 

ああいう、笑っていいとも!の最終回みたいな何が起こるか分からない感覚がワクワクします。

 

 

 

 

No.9カウボーイビバップ

 

 

 

 

 

実写映画はやめてください。ドラゴンボールのエボリューションで転んだ事思い出して下さい

 

 

 

 

アニメは何と言っても山寺さんが主人公

 

 

 

 

1話完結なのでマイペースで観られます。渋めのオジサン主人公でしたが

 

 

 

今となっては完全に歳下と思うと複雑です。

 

 

 

 

No.8 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダム00

UNICORN

UNICORN

  • 澤野弘之
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

閉ざされた世界

閉ざされた世界

  • THE BACK HORN
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

同位でお願いします。

    

 

 

 

UCは一年戦争(アムロの話)からの続きになります。しかも劇場版とアニメとあるので複雑に感じるかもしれませんが

 

 

 

 

先に劇場版が有りまして、内容が濃過ぎて分かりにくいからアニメでたっぷり時間と解説加えて作り直した感覚でいます。

 

 

 

00は別の時間軸の話となります。

 

 

 

主人公が、テロリスト側で変革を起こしていく物語となっています。

 

 

 

腐の方には、たまらない設定が目白押しです。

男性声優も豪華です。

 

 

 

 

No.7 ガンダム0080ポケットの中の戦争

 

 

 

 

 

変換でパケットの中の戦争と出てきておかしな感じになりました。

 

 

 

 

戦争の悲しさを非常に上手に作品として表現されています。

 

 

 

 

アムロと敵対側の主人公です。

 

 

 

 

No.6  紅の豚  耳をすませば

Porco e Bella

Porco e Bella

  • 久石 譲
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

カントリー・ロード [ヴァイオリン・バージョン]

カントリー・ロード [ヴァイオリン・バージョン]

  • 野見祐二
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

以外と観てない方もいるのでオススメです。

 

 

 

どちらも早く大人になりたいという気持ちにさせてくれました。

 

 

 

それって希望かなと思います。早く未来になって欲しい、人の気持ちに変化が出るのは作品として素晴らしいと思います。

 

 

 

 

No.5  クロスゲーム

 

 

 

 

 

あだち充作品の中でも1番好きです。

 

 

 

 

ラフよりタッチより好きです。漫画も良いです。

 

 

 

アニメだと文字をセリフで表現されるので

なんか素敵です。

 

 

 

ピッチングとバッティングのフォームは、現場に経験者居なかったの?と思うほど下手です。

 

 

 

応援団もキツい。でもストーリーで5位です。

 

 

 

 

 

 

続きは今度です♪

 

 

 

 

散歩行かなきゃ♪