~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

涙のヘルメット

一年程前にバイクを買おうと思って貯めた資金をアレヨアレヨと奥様の口車に乗ってしまい

 

 

 

結果バイクは無く、新しい車に乗っている事で

 

 

 

お馴染みどうも毎度です。

 

 

 

 


そうなんです、優しい旦那さんなんです。

 

 

 

 


でも先にヘルメットとか備品を購入してしまったので

 

 

 

ヘルメットだけ持ってます2つも♪

 

 

 

 


先日、弟から「ツーリングに使うからヘルメットかして」と言われまして

 

 

 

 

 

 

貸した後戻ってきたヘルメットを両手で持ってた時に思いだしたんで、書き残します

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチはセルフでご用意下さい。

 

涙のリクエスト

涙のリクエスト

  • チェッカーズ
  • 歌謡曲
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes



 

 


昔、バイク乗ってたんですよ。TWっていうキムタクがビューティフルライフってドラマで乗ってた事もあり

 

 

 

 


昔ちょっと流行った系のバイクなんですけど

 

 

 

 


200ccっていうバイクの中では比較的小さい方のバイクでして

 

 

 

 


長距離とか全然向いてない    

 

 

 

 


街乗りバイクなんて呼ばれてたんですけど

 

 

 

 

 

 

そんな小さなバイクで、目指してしまったんです

 

 

 

 

 

 

鳥取砂丘

 

 

 

 

 

 

 

鳥取砂丘

鳥取砂丘

  • Sony Music Direct(Japan)Inc.
Amazon

 



 

 

 

 

 

 

若かったので、かなり適当に準備して野宿で行けるっしょと

 

 

 

 

 

 

愛知県を出発

 


 

 


   

大阪に知り合いが居たので、寄る直前で

 

 

 

 

 

 

慣れない長距離もあり、チェーンが絡んでしまった為エンジンが不動となりました

 

 

 

 

 

 

手押しで移動して、なんとか知り合いと再会し泊めてもらい

 

 

 

 

 

 

次の日、某バイク買取会社の業者の方に来てもらいました

 

 

 

 


修理依頼と査定をしてもらうと

 

 

 

 


「自走出来ないバイクは、無料引き取りになります」と話されまして

 

 

 

 


どのみち修理も日にちがかかるのと、引き取りに来てもらう形になると

 

 

 

 


泣く泣くバイクを手放しました

 

 

 

 


「ヘルメットはどうされますか?」と言われまして

 

 

 

 


「こっちは持って帰ります」と話して

 

 

 

 


最寄り駅まで業者さんのトラックに同乗させてもらい

 

 

 

 


バイク買取会社の方にお礼を伝えて

 

 

 

最寄り駅に送り届けてもらいました。

 

 

 

電車で新大阪を目指しました。

 

 

 

 


目的地に辿り着けなかった悔しさと悲しさもあり

 

 

 

 


切ない気持ちで車窓を眺めてました、これは完全に準備不足だと気がつきました。

 

 

 

 

 

 

新大阪に着いて名古屋を目指そうと駅の構内を歩くと

 

 

 

 

 

 

違和感に気付きました。

 

 

 

 

 

 

あれ……すれ違う人達が皆、私を見ている……

 

 

 

 


むしろ結構遠くからも見られている

 

 

 

 


後ろに芸能人でもいるのかな後ろを振り返ったりもしましたが

 

 

 

 


どうやら完全に私を見られている

 

 

 

 


そりゃあそうですよね

 

 

 

 


遺骨の様に両手でヘルメット持って

 

 

 

 

 

 

悲しげな表情で新幹線探してたら

 

 

 

 


「何かあったんやね」と想像してしまいますわね

 

 

 

 


バイク乗りそうな格好でヘルメット持って新幹線探してたら

 

 

 

 

 

 

目立つ目立つ

 

 

 

 


あの時の私への視聴率は過去最高だったんじゃ無いかと思っています。

 

 

 

 


かなり後から仕事で鳥取砂丘には行く事が出来たので

 

 

 

 


初めて砂丘を見た時は、それはそれは感動しましたが、

 

 

 

 


下道で目指すもんじゃ無かったなとも思いました。

 

 

 

 


目的地には目指し方行き方がある事を学びました。

 

 

 

 


散歩行ってきます♪