~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

奇想天外な奥様の事件


聞いたままを書いてみますが

 

 

 

 


何ぶん、我が家の奥様は「宇宙人」気質の為

 

 

 

 


どう言う訳か聞いていると話がSFになってしまう部分があるので

 

 

 

 


その辺はご理解とご愛嬌でお願いします。

 

 

 

 

木槿の愛嬌

木槿の愛嬌

  • Sugar Candy
Amazon

 





 

 

 

長年おつきあいしていますが

 

 

 

 


珍事件や珍事故が多彩なんです。

 

 

 

 


過去に一緒に食事していた、あれは結婚前でしたか

 

 

 

 

 

 

5回連続で頼んだメニュー間違えられたり

 

 

 

 


髪の毛入ってる率がイチローの打率超えたり

 

 

 

 


蕎麦屋さんで蕎麦頼んだら輪ゴムが入ってて

 

 

 

 


それを取り替えてもらおうと指摘したら、店員さんに逆ギレされたりとか

 

 

 

 


まぁまぁ色々と笑かせてもらったんですが

 

 

 

 


今回のは

 

 

 

 


書くのにもチョット勇気がいりますね。

 

 

 

 


いきます。

 

 

 

 

 

 

先日奥様、兼ねてより親交のあるご友人のママ友と2人で

 

 

 

 


ショッピングモールに2人で買物に行った時の話です。

 

 

 

 

 

 

ある服屋さんに入った時、2枚以上の購入で割引があったので

 

 

 

 


友人が買う服に乗っかりで一緒に服を買ってもらいお金を後から払う形で

 

 

 

 


お互いに割引でお得になる形で洋服を購入したのですが

 

 

 

 


肩掛けポーチしか掛けて無かったので買った服は友人の紙袋に入れてもらった状態で

 

 

 

次のお店で何か買った時紙袋を手に入れたら持って歩こうと思ったらしいんです

 

 

 

 


で、奥様が別のお店で買い物をしたので紙袋を手に入れた時に

 

 

 

ご友人から「じゃあ入れる?」と言われたんです

 

 

 

咄嗟に奥様、「いや、悪いからいいわいいわ」って断って歩いてたそうです。

 

 

 

 


トイレに寄って便器に跨った時にハッと

 

 

 

「いいわいいわじゃねぇーよ!」

 

 

 

「何テメーの服、友人に持たせてんだよ!」

 

 

 

 


って気が付いて、トイレ出てから

 

 

 

 


「ゴメーン!本当ゴメーン!」って謝って

 

 

 

 


入れる?ってそう言う事だったんだと

 

 

 

 


自分の買い足した紙袋も友人の方に「入れる」って事と勘違いして

 

 

 

 


それは流石に悪いから「いいわいいわ」と断ったんだと

 

 

 

 


友人も何かモヤモヤしながらも別に後からでもいいかと気にしなかったらしいんですけど

 

 

 

 

 

 

トイレ後に解消されたので2人でお腹痛くなる程笑って歩いてたらしいんですが

 

 

 

 


笑いまくってた最高潮の時に

 

 

 

 

 

 

マジらしいんですけど

 

 

 

 

 

 

まぶたに「目」描いてるおばあちゃんを2人が見つけて

 

 

 

 


「何アレ?」ってなって

 

 

 

 


2人とも目が点になり

 

 

 

 

 

 

本来だったら笑うものに逆に笑いが止まってしまった

 

 

 

 

 

 

っていう話を聞きました。

 

 

 



 

 


奇想天外 でした。

 

 

 

 

 

 

勘違いしてたー で終わって良かったのに

 

 

 

 

 

 

まぁ事実なんでしょうけど

 

 

 

 

 

 

なんなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 


デザートに新鮮なイカが出てきた感じです。

 

 

 

 

 

 

 


なんなら私が話に色足した感じすらしますよね

 

 

 

 

だとしても下手すぎる色付けです

 

 

 

 

優しく抱き締めておきました。

 

 

 

 

5時間後に散髪に行ってます♪