~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

色々あります。

 

 

 

 

 

 

靴に入った小さな石を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわ入ったやん」と思って外でケンケンしながら靴脱いで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴を反対にして振ってみたものの再度履いた時残ってる石の事を「砂金」と呼びませんか?

 

 

 

 

 

 

 


と、何気なく思っている事でお馴染みの毎度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普段のキャラと違う方の行動や発言をされた時のリアクションに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々の戸惑いが隠せなかった経験が有ります。

 

 

 

 

 

 

 


先日、事故で会社をしばらく休まれてた方が

 

 

 

 

 

 

 


復帰されたんですけど、事故の後遺症で足を引き摺られてまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩の際にお会いしたら、「毎度君、ちょっとコンビニ行ってくるわ。漏らしちゃった」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登るスピードとトイレに行く間合いを間違えて

 

 

 

 

 

 

 


溢れてしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、すげー気持ち分かります。

 

 

 

 

 

 

 


夢でオシッコ出し切った時、やばいって目が覚めるんですけど

 

 

 

 

今のところはセーフなんです

 

 

 

 

 

 

加齢が増したらリアルになってるんだろうなと思います

 

 

 

 

 

 

 


特に幼少期おねしょしまくってたので怖いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、岡山県に住んでる釣りの師匠と、師匠の師匠(マスター)と3人で釣りに行った際

 

 

 

 

 

 

 


船釣りだと、潮の加減や操船の具合で竿から出た糸が絡まってしまう現象があるんですが

 

 

 

 

 

 

 


通称は「お祭り」って言うんです。

 

 

 

 

船を櫓に見立てて船の下でお祭りしてるって事なんでしょうけど

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、お祭りになってしまったんですけど、マスターから「おぉ。おまー何をチンマンしよるん」って言われまして

 

 

 

 

 

 

 


私の知らない岡山弁が、また出たよと思って真顔で聞いてたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスター真顔なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉数も少ない方なんで。ちょっと怒られてるんかな?って思ってたんですけど

 

 

 

 

 

 

 


師匠から「お祭りの事」と笑顔で話されまして普通に聞き返すじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チンマンってどう言う意味ですか?」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスター「ちんことま○こ」って言われまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時は船揺れるほど笑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚釣れてないのに竿揺れてましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仲良く絡まっていきたいですね♪