~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

ぎふ信長まつりとレジェンド&バタフライ


我が地元周辺国家では、

 

 

 

キムタクで盛り上がりをみせておりました。信長祭りで来られてたみたいで

 


お昼のニュースで「明日来ます」ってTVで流れてきてました。見たことなかったです。そんなニュース

 


田舎感丸出しの感じ、たまりません。その感じでお願いします。都会に無いもの掘り起こしていきましょう♪

 


何せオリンピックレベルで興奮されてましたね

 

 

祭りの終了後もしっかりニュースとなってました。


レジェンド&バタフライの映画の宣伝だと思ってたら

 

木村拓哉 撮影中、信長姿“直談判”で「ぎふ信長まつり」出演が実現 きっかけくれた伊藤英明にも感謝(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

本人発信の参加かい!と好感度が大分マシマシされました。「面白そう」で行動されてるけど、なんと言うかキチンとされてますね。

 


タクヤさん。

 


多分プライベートでもハンカチ持たれてますね。

 

私の中の究極のしっかり者は毎日新しいハンカチ持ってる人です。

 


今回の信長祭り、岐阜県民の人口超えて人が集まったらしいです。

 


おぉ、まさにコレがお祭り騒ぎと言われるヤツかと肌で感じれました。

 

 

リアル裏話ですが、知ってるトラックドライバーの方々は道が混むことを警戒して落胆されてました。

 

 

なんと言いますか人の感情の陰陽を垣間見ましたね

 


一応、スタンダードパンピー日本代表を自負させてもらってます。

 


どうも毎度です。

 

 

 

タクヤの話より先日観たアニメの話したいんですよぉ、すみませんね。

 

 

 

なんか枕的にタクヤ使っちゃってすみません。

 

枕の横にタクヤ置いちゃってすみません。

 

好感度上がり過ぎて、下の名前で呼び捨てにしちゃっててすみません。

 

 

先日妖怪ウォッチ見たんですよ。たまたま。

 

 

Halloween回だったんですけど、出てきた妖怪が「取り憑いたひとガチになる」系の力使ってくる妖怪でして、その名も「ガチン小僧」

 


居るだけで皆の気合い入りまくるっていう。

 


主人公ケータが登校してクラスに入ると何かしらのコスをクラス中が気合い入りまくりで作ってて、レディー・ガガの肉の服作ってたり

 

 

 

完コピなりきりの電柱作ってたりと、皆気合い入ってまして

 


コレはおかしい絶対妖怪の仕業だって、お決まりの感じで探したら出てきた「ガチン小僧」

 

 

 

ケータ君は何作るのか気になって観てたら

 


「炭焼・塩タン次郎」というアニメの中のアニメキャラで

 


市松模様のハッピ着て焼肉食うッていう鬼滅の刃のモロパクリ

 


妖怪ウォッチのコレコレ感が半端なかったでs。我が家のお茶の間が笑いに包まれました。

 

 

 

ただ、なんとなくの記憶してたんですけど

 

 

 

確かケータの話は終わって、息子とか孫とかの話になってませんでしたっけ?

 

 

 

もしかしてZoo1エンドになっちゃいました系でしょうか。

 

 

 

『樹海少年Zoo1』

 


2001年頃やってた

漫☆画太郎+ピエール瀧 作の週刊少年チャンピオンで連載してた

 


私の中のレジェンド&バタフライはこの2人

 

 

話は主人公ズーイチの冒険話ってことにしときましょう。

 

 

そんな主人公の話から一旦息子の話になるんですけど、どうにも話がまとまらなくなるんです。

 

 

どうすんのかな?って読んでたら「〇〇話~〇〇話まで無かったことにしてください」と

 

 

息子の話無かったことにされてまして。

 

 

そんな但書された後、何事もなかったように話が戻りまして

 

 

 

漫画会の革命と位置付けてます。

 

 

 

当時マンガ喫茶で読んでいた私が、口に含んでいたコーラを飲み込めず店外で吐き出した後、嗚咽するくらい笑い転げたという事件に近いアノ出来事。

 

鼻からコーラ出ると痛いことを知ったあの日。

 

 

あん時、もしも雨降ってたら服ベタベタになってましたよ。

 

 

もしかしてキッズアニメ会の妖怪ウォッチでもアノ革命起こってしまっているんでしょうか。

 

 

 

気が気でないですね。

 

 

 

 


毎週楽しみにしていた「異世界おじさん」も8話から全く更新されずどうしたんかと思ったら

 


もう一回最初からやりますって形になったみたいでしてZoo1革命が起きてしまったのかと勝手にハラハラしています。

 

 

 

まぁしかし最近の芸能系ニュースで一番たまげたのは

 

 

 

King & Princeの3人脱退ですよね

 

 

 

ガチで2人になっちゃいましたもん。

 

 

 

お笑い芸人のエピソードみたいで。

 

 

 

「もともと名前は同じだったんですけど5人でさせてもらってまして

 

 

 

2人になった途端どっちがキングかプリンスかの取り合いしましてね」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結果そんなことよりApple MusicでSMAP聴けるようにしてほしいです。

 

タッキーにお願いしたかったんですけどイノッチに学校の屋上から叫んだら届きますかね。

 

この思い。

 

Tokyo Joe

Tokyo Joe

  • Bryan Ferry
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes