~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

ハイツってあるじゃないですか

ハイツってあるじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突にすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハイツってあるじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回唐突にすみませんって言ったら永遠に楽しめますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも毎度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーポとかメゾンとかの類いのアイツの事なんですけど

 

 

 

 

 

 

 


元々の意味は「heights」高台とかって意味らしいんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま〜に通る道に出てる看板で「ハイツなにがし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてあるんですよ。カタカナで。

 

 

 

 

 

 

      _________

    / ハイツ     /

  / なにがし /

/________/

 

 

 

 

 

 

 


こんなかんじで書いてあるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いタイプの看板なのか手書き?なのか分からないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の具合的な問題で

 

 

 

 

 

まぁまぁスピード出た状態で見かけるんで分からないんです。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいで、チラ見で確認すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイツのツがちょっと小さく見えるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


      _________ 

    / ハイッ     /

  / なにがし /

/________/

 

 

 

 


に、見えるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


想像が膨らむじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どっちだと思いました?返事だと思いましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は教師側だと思っちゃったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


えぇ〜、今日は、23日だから、23番の「ハイッなにがし!答えて」的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薄く金箔みたいに延ばして、すみません。話したら10秒くらいで伝わる話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに見かける看板のハイツなにがしの「ツ」が小さくて「ハイッなにがし」に読めるのがちょっとウケた。でした。