~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

効くよな分かるよ匂いに乗って記憶が体感こと入ってきやがる→後編

 

 


久しぶりに電車に揺られている事でお馴染み毎度です。

 

 

 

 

 

 

電車に乗るまえの時間に対する緊張感も重ねてお久しぶりでワクテカしてます✨

 

 

 

 

 

 

 


前回からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 


深刻な顔した祖母様と義理母様から説明を聞く私ら夫婦

 

 

 

 

 

 

 


ザックリとまとめると

 

 

 

 

 

 

義理母様のお仕事の経営不審で自己破産してました。してました。してました。

 

 

 

 

 

 

😑←こんな顔で聞いてまして私「何か大変になるんですか?」ってとぼけてました。

 

 

 

 

 

 

その時は本当に子供の名前決めたいから、そんなどうでもいい事はそちらで片付けて下さいとしか思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

義理母から今後どうなるかという話を、風が吹くと桶屋が儲かる的なかんじでまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

義理母様のお仕事が不審→自己破産→

 

 

 

財産が持てなくなる→

 

 

 

マンションは自分のものではなくなる+自己破産でチャラにならないマイナスは支払う必要がある→

 

 

 

支払う必要のあるお金の内訳の話(キッチンの修理代+ネットワークビジネスの商品5品+家賃)

 

 

 

 

 

 

との事

 

 

 

 

 

 

 


チャラにならない、は?趣味で買ったと思われる物は支払う必要がある……とは、なに事ですか??

 

 

 

 

 

 

ネットワークビジネスの商品は経費で落ちない物なので、自己破産の際は個人の趣味で買ったと思われる扱い

 

 

 

 

 

 

との事

 

 

 

そんな事してましたん??経営不審で致し方なく始めたらマイナスこいてたと………

 

 

 


え?いくら?5品でしゃくまんえん?

 

 

 

 

 

 

 


流石にキッチンの修理代は保険で賄えるでしょー

 

 

 

 

 

 

 


丁度不動産の名義を変更した後なので、入って無いそうで……

 

 

 

 

 

 

不動産会社に電話すると、名義変更した状態での受け渡しをお願いされまして

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。うん…そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

 

修理代はおいくら……?しゃくまんえんはゆうに超えると……

 

 

 

 

 

 

マンションに住めなくなるんですか??

 

 

 

 

 

 

住めるけど不動産会社から賃貸扱いなので1ヶ月の家賃16万5千円………

 

 

 

 

 

 

でね、私、当時何も考えてなくて契約社員で凌いでたんですけど

 

 

 

 

 

 

まだ記憶にある方も多いと思うんです14年前の9月に世界的に大きなショックあったじゃないですか

 

 

 

 

 

 

それから3〜4ヶ月経ってのこの事件にプラスして派遣切りに逢ってまして

 

 

 

 

 

 

 


凄くないですか?これ、麻雀なら間違いなく数え役満ですよ。

 

 

 

 

 

 

まぁ不運なのでカンされて嶺上開花ついた感じで振り込んでますけどね。

 

 

 

 


1役+嶺上開花+ドラ11みたいなやつですね。

 

 

 

 


なので

 

 

 

半年間は毎月の支出マイナス66万をどう凌ぐか、引越しの資金も貯められない状態で

 

 

 

いかに貯蓄できるレベルにまで持っていけるか悩み果てました。

 

 

 

キッチン使えなくて1〜2ヶ月ほどホットプレートでご飯作りましたね。寒い時期に

 

 

 

 

 

 

幼子3人と奥様と義理の母と義理の祖母と猫2匹と私

 

 


1〜2ヶ月この焦げ臭い匂いの中で身を寄せ合って暮らしてました

 

 

リビングもキッチンもホラーでしたよ。

 

 

やった事ないけど恐らくバイオハザードみたいな感じw

 


マジでヤバかったですね。自分の保険釣り上げてタイミング見て人生終わらせた方が良いようにも思いました。

 

 

 

 

まぁ息子も小粒で、男手も私だけだったんで、「しゃーねぇやるっきゃない」で乗り越えました。

 

 

すいませんカッコつけてみましたが

 

 

 

本当は義理祖母様の年金と、奥様が個人輸入した物を

 

 

 

ヤフオクやモバオクで捌くという錬金術を駆使して凌いでました。

 

 

 

平成なのに穴の空いた革靴2年履き潰しました。

 

 


なので焦げ臭い匂い嗅ぐと、気持ちが重くなります。焚き火は別なんですけどねw

 

 

 

 


苦労した方が良い的な話聞くと、いやいや絶対しない方が良いでしょって思ってしまいます。

 

 

 

こういうのは私だけで終わらせておいて下さいと。

 

 

 

結局長くなっちゃいました。

 

 

 

焦げたキッチンの前で何故かピースした写真あった筈なんですけど雲の中ですね〜♪

 

 

 

ドアシアリアス♪