~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

自答が正解

まだいいからって言われることが、たまにあるんですけど

 

 

 

少しだけ不快です

 

 

 

「昔はもっと酷かった」みたいな比較で言われることが多いような気がしますが

 

 

 

言ってる方は慰め的な感じでご厚意をもって言われてるのかもしれませんが

 

 

 

言われてる側としては気持ち良くない状況なわけでして

 

 

 

その辺りをお察しいただけると

 

 

 

「まだいいから」の文化が衰退してくれるのではないかと

 

 

 

思ったりしています。

 

 

 

毎度です

 

 

 

だた、少しなんです

 

 

 

ほんのちょっとのことなんです

 

 

 

誰かに相談したりするまでもないくらいの

 

 

 

些細なことなんです

 

 

 

ただ・・・細い髪の毛も・・・排水口の蓋開けたら・・・

 

 

 

キャー!!!のやつです

実際に自分の身にあった話で

 

 

 

わたくし営業で入社したんですが

 

 

 

製造においでと手招きされまして

 

 

 

昔は帰宅時間も午前様が当たり前だったんだけども

 

 

 

今はまだいいから、全然残業無くなったから

 

 

 

と、人手が足りないから来てほしい的な?

 

 

 

的な話なんですが

 

 

 

こちとら残業は出来ない性なので

 

 

 

丁重にお断りいたしました んですけど

 

 

 

その時刺さってた棘が「まだいいから」なんです

 

 

なので改めて「まだいいから」の適切な使い方をいくつか

 

 

 

考えてみたいなと思いまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つめ

 

 

 

 

 

 

 

彼女「私達って・・・どういう関係?もう付き合って・・・20年になるけど、関係をキッチリして欲しい・・・結っこん」

 

 

彼氏「結婚とか、まだいいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメァ~!気持ちが良くありません

 

 

 

 

 

 

圧倒的に彼氏悪いと思いますが、彼女も彼女!8年目くらいからきっちりしたほうが良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめ

 

 

 

 

 

 

死神「そろそろなんじゃねーかぁ・・・迎えに来てやったぜ・・・散々悪いことしてきた・・・沢山の人を泣かせた・・・しっかり地獄に送ってやるぜ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

主人公「お迎えまだいいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げた根性ですね~

 

 

 

一緒にゴルフ回りたくないタイプですね♪

 

 

 

1つめと同じ使い方になってますね頭が動いてないのが分かります

 

 

 

 

 

 

 

 

3つめ

 

ディスカバリーチャンネル エドの

内心の独り言(妄想)

「まだいけるギブアップなんてまだいいから

 

 

 

 

これですね。

 

 

 

 

 

芯を食ったショー大谷さんのホームランみたいですね♪

 

 

 

 

 

自分に対して自分が言うのが一番しっくり来ますね

 

 

 

 

ただ・・・・

 

 

 

自分でもちょっと何言ってるか分かりませんね

 

 

 

 

困ったんでエド 貼っておきます


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

昨日のモデルナの話なんですが、実は摂取するの今日だったようでして

 

 

 

1日間違えてましたアハハ♪無駄に緊張した♪

 

 

 

 

散歩行ってきまーす♪