~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

明日からもよろしくお願いします!

 

 


毎度どうもです。

 

 

 

 

 

 

 


入社して半年、同じ部署内にやっとこさ後輩君が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 


62歳のオジ様。

 

 

 

 

 

 

 


年そんなに変わらないですね♪って言ったらムッチャか笑ってくれる良い人でした。

 

 

 

 

 

 

上役の人たちから自分の担当作業を優しく伝えて欲しいと言われたので

 

 

 

 

 

 

しっかりと細分化して文字起こしして丁寧にお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

数字を書く作業があるのですが、オジ様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手が震えてらっしゃる

 

 

 

 

 

 

 


「お仕事か何かで怪我されたんですか?」

 

 

 

 

 

 

 


って聞いたら「ちょっと手首の腱を……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気まずい事きいちゃったかなぁ……でも2と8が分からないレベルだからなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所に言ってスタンプで数字を打てるようにしてもらおうと、毎度動きました

 

 

 

 

 

 

 


作業伝えながらそれとなく以前の仕事の事とか聞いてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣がコロナでダメになってから1年仕事してなかったそうで

 

 

 

 

 

 

 


お酒とか飲まれるのかお聞きするとビールのロング缶×4本で毎日2リットル

 

 

 

 

 

 

 


飲まれるそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その震え、アルのやつなんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 


とか思ってしまいましたが、姿勢は至って向上な好感の持てる方で

 

 

 

 

 

 

作業終了後

 

 

 

 

 

 

 


「明日からもよろしくお願いします!」

 

 

 

 

 

 

 


と言われて帰られました。

 

 

 

 

 

 

 


作業内容をメモした物を持ち帰りたいと話されていたので

 

 

 

 

 

 

パパっとスプシで作業の順序を記入、手作りしました。

 

 

 

 

 

 

これなら大丈夫でしょうと万全の状態で次の日待ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 


来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 


僕は何を思えばいいんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はなんて言えばいいんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜好きな歌を歌う〜♪

 

 

 

JAM

JAM

  • THE YELLOW MONKEY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes



 

 

 


最後のあの言葉が脳にこびりついてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日からもよろしくお願いします!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ目線?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何目線でおっしゃられてますの?

 

 

 

 

 

 

 


一応事務所に電話は来たそうで

 

 

 

 

 

 

 

「手の震えが作業の邪魔になるのでアルコールを断つリハビリを頑張ります」

 

 

 

 

 

 

 


だそうデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当に希少種のアル中、ガチで笑かしてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「手作りしました」