~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

拝啓 弟

 

 


木陰が涼しく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

 


あなたが実家を出て仕事先を東京に移してから幾星霜たったことでしょう

 


実家の両親も下の弟も、私も、私の家族も皆元気で過ごしております

 


あなたが東京に行く、仕事を変えるきっかけになったアニメ。

 

 

 

車の運転中に思い出していました。

 

 

 

私もアニメにハマったきっかけは

 

 

 

友人の勧めでマクロスFやけいおん、東のエデンなどを見ておりました。

 

 

 

勧められるものを貪るように見ては、あなたにも勧めましたね。

 

 

 

あなたに勧めたアニメがたまたま「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん」「氷菓」と京都アニメーション作品(京アニ)が続いていたので

 

 

 

あなたが裏で私のことを「京兄」と呼んでいたことも今は懐かしく思っています

 

 

 

 


今度ククルスドアンの映画が上映されますね

 

 

 

タイミングが合えば、感想を述べ会いたいなと思っております

 

 


さて、あなたが東京に行ってから残っているものがあります

 

 

 

もともとあなたも変な行動力が備わってますからね

 

 

 

セクシー女優のサイン会

 

 

 

アイドルの握手会

 

 

 

にも足を運んでましたね

 

 

 

 


あなたの服のハンガーラックの中から見慣れない紫色のハッピを見つけてしまった時は徐に取り出してしまいました。

 

 

 

 


ハッピの背中には「まけないし高城れに」と墨痕鮮やかに書かれてましたね

 

 

 

まだ世間に「もののふ」と言う言葉自体広まっていなかった時に熱く語ってくれましたね。

 

 

懐かしい思い出です。

 

 

 

アニメにはまってからは夏も冬も墓参りにもいかずコミケに行ってましたね

 

 

 

東京に住んでいるとどうなんでしょう行く回数が増えたのか

 


はたまた忙しい業界なので行く機会が減ったのかもしくは職業がてらアニメなんかも見る機会が減ったのか

 


などと考えております

 


あなたが去った後実家に残っているあなたの所有物が今も笑顔で残っています

 

 

 

水着の女の子が笑顔で手を挙げているフィギュアなどを両親と共に視界に入るとき何を思えばいいのか何をしたらいいのか分からなくなる時があります

 


キッチンに置いてある色々なアニメのマグカップ

 


先日母がコーヒーを飲んでいたのでマグカップをよく見るとエロマンガ先生でした

 

 

 

茶を吹き出しそうになったのを真顔で堪え、少し咽せた私に「どうしたの?大丈夫?」と母から言われた私の気持ち

 

 

 

あなたは知っていますか?コノヤロー

 


母がエロマンガ先生のマグカップで普通にコーヒーを飲んでいる姿をあなたは想像ができましたか?

 

 

 

ガチで持って帰って欲しいです。非常に非常に困っています

 

 

 

「私が」

 

 

 

困っています。

 

実家の両親は見た目気にしない。飲み物が飲めればガワはなんでもいいタイプだからって

 

置いてってんじゃありませんよ。

 


あの、マジで次来たときフィギュア と一緒に持って帰ってください。

 

 

切に願います。何卒よろしくお願いいたします

敬具

 

 

 

追伸

コロナのお陰で業界含めてホワイトになりやがった事に嫉妬しか沸いてません。

お身体と夜道に十分お気をつけ下さい。