~自分の中のクスクスを届けたい~

フザっケってません。

地元感

 

 

 

岡山県に2年弱くらい語学留学(単身赴任)の経験があることでお馴染み毎度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駅の改札で切符の取り出しに戸惑ったご老人に対して「ばーさん、はよしねー」と言われてても驚かない程度の、岡山弁の言語は習得しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとは言っても地元のほうが遥かに長く在住しているので遊ぶ場所無い県No.1でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに夜に集団バイクの騒音が鳴り響いても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマーケットとコンビニとホームセンターが沢山あるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住み心地の良さを感じているのは確かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日、ヤクルト1000を探しに近くのコンビニに行きまして

 

 

 

 

 

 

 


同級生が働いているので「いるかなぁー?」くらいに思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定居てくれてまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ〜」からの「おぉ毎度やん、休み?」の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんから同級生の流れに非常に強い地元感を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応聞いておこうと「ヤクルト1000あります?」って聞いたら

 

 

 

 

 

 

 


「あぁ無い無い。アレなんであんなに売れんの?」と聞かれまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏休み位寝れる」って言ったら

 

 

 

 

 

 

他のお客さん振り返るくらいのテンションで「マジィ!?」と聞き返されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のほっぺが赤く染まるので大概にしてほしいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰り際に「二日酔いにも効くー?」と自動ドアが閉まる手前で聞かれましたが、

 

 

 

 

 

 

早く立ち去りたかったので

親指をサムズアップしておきました。

 

 

 

 

 

 

 


いや、知らんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く売ってないのでカルピスのやつで我慢してます。

 

 

 

 

 

 

 


海近かったらフラッとキス釣りに行きたいです。